宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お天気がころころ。

2021年3月2日

IMG_20210302_070254 今朝、早く起きてレンジとお散歩に行くはずが、我が家の敷地内で小さいほうだけして即帰宅(;^_^A

 

 6時50分に自宅を出た・・・。「あれっ?」と、雨が降ってきた( ゚Д゚) 上野たつや県議会議員に電話「おはようございます。あの・・・こちらは、小雨ですが・・・」と言うと「えっ!?そちらは、小雨ですか?こちらは、しっかり雨です・・・」と(‘Д’) 同じ神奈川区でも全然お天気が違うのね。

 「どうしましょうか?」となり「お休みにしますか・・・」ということで、片倉町駅の宣伝はお休み。

 レンジは一度出て行ったお母ちゃんが帰って来たと、大喜び(*´▽`*)

 

 ズボンだけ部屋着に着替え、新聞を読む。レンジは「かまって、かまって」と膝の上に来て、全身全霊で甘えて来た(*´▽`*) もう、可愛いったらありゃしない(*´▽`*) 新聞を読むのやめて、撫でていたら、レンジのお目めも私の目もショボショボ・・・。

 ということで、ソファーで寝てしまった(;^_^A

 

 時計が鳴り、議員室に電話する。「あの、私、今日どなたかお見えになりますか?」と聞いてみた(;^_^A 手帳見て、どこの局も入っていない・・・。「私手帳に書き忘れた??」と不安になったのでした。「何も入ってませんよ」と言われ、ほっとした。

 

 少しゆっくり自宅を出ようと準備。レンジは「おかあちゃん、ずっとうちにいるんじゃないの??」と不満そうな顔をしたので、抱っこして胸の辺りをもじゃもじゃ。ウトウトしているレンジのほっぺにちゅうして、ケージへ。

 

 議員室に着いて、資料を見ては、ううん(@_@) どうも頭がすっきりしない・・・。結局、1行も書けず。また質問の神様が降臨するのを待つ。ははっ・・・。

 

 交通局さんに無茶ぶりして、また資料みて、唸る・・・。

 

 天気がころころと変わるのを見ながら、バジーを眺め。んっ?そりゃ1行も書けるわけないか(*ノωノ)

 

 今日の写真は、我が家の桜。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP