宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、ヒヨドリさん

2021年3月5日

IMG_20210305_174955 昨日の朝は、メジロのつがいが居た(*´▽`*) レンジが通っても、我が家の桜の花にお顔を入れて朝食に夢中。10分後に自宅を出ても、2羽は、仲良く朝食を続けていた。

 

 でっ!今朝は、ヒヨドリさんが桜の花の蜜を頬張っていた(*´▽`*) こちらも、私が通っても逃げない。よっぽど美味しいようです。彼らが、花から花へと飛んでくれるから、花粉があちこちに行ってくれて、サクランボが実るので、感謝m(__)m

 

 少し寒いけど、東神奈川駅で宣伝。今日もマスクしてこっそり「おはようございます」と言いながらビラまき。

 久しぶりに、いつも応援してくださる方と会えて、グータッチ(*^▽^*) そsて、こちらも久しぶりの「北朝鮮どうするんだぁああ!!」の方。今日は、木佐木ただまさ3区国政対策委員長がじっくりお話しを聞いてくれたので、私は「ちょっと!あなたもこれ・・・」と指さしたのは「働き方」のボード。「今、国会開いてるでしょう?公務員の残業大変なんだよ」と何だか、微笑まれた。今、国会だけでなく市会もみなさん残業しておられる。申し訳ないと、思う。

 

 議員室に着いて、窓を開けて空気を入れ換える。朝ごパンを食べて。パソコンをポチポチ。

 

 10時から消防局審査に古谷やすひこ議員が登壇。後半の総務局には、古谷やすひこ議員と岩崎ひろし議員が登壇。

 

 長い1日が終わった。

 

 目の奥が痛いので、今日は、もう帰ろう。

 

 今日の写真は、雨が降り始めたお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP