宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も曇り(>_<)

2021年3月7日

IMG_20210307_163910 昨日と全く同じパターンで朝、起きられず。どんよりした空は、苦手だ。

 レンジとお散歩に行く。ぼけぼけしてから公園へ。小学校高学年?中学生?女の子3人が木登りしてた(*^▽^*) どんぐりを枝をゆすって落として遊んでいるようだ(^▽^) 若いパパが小さい男の子が来た。案の定「わんわん!!」とレンジを見て言ったので、レンジは、期待に応えるべく「わんわん」。パパが「可愛いね!ほら、尻尾振ってるよ」とブランコに向かった男の子に言うと、こちらにちょっと着た。でも少し怖いようで、直ぐにブランコへ。パパがレンジを撫でてくれた(*´▽`*) 「ほら、タッチは?」とパパが言うと、男の子スタスタと着て、レンジの頭を少しタッチ。レンジは、おとなしくそれを受け入れること2回。レンジは、まだ遊んでほしそうにしていたけど、男の子はブランコに乗りたそうなのでお別れ。

 レンジは、何度も公園に戻りたがった。4本の足で踏ん張って歩かない(>_<) 無理に引っ張ると意固地になるので、止まって、歩きだすまで待つ。坂の途中が宅地造成が終わり、買い手がついたようで、1組のご家族が車で見に来たのを、レンジがじっと見ていた。車から降りてきて、階段を上るところをレンジも着いて行こうとする(@_@)  「レン君は良いの」となだめて帰宅。

 

 議員室に着た。

 今日も、資料を読んでは、唸り。北谷まり議員とちょっとしたお話しをしては、また2人でポチポチ。

 

 夕方、研修を終えたみわ智恵美議員がいらした。この方は、いつでも元気ではつらつとしておられる。羨ましい!

 

 原稿が進まないので、色々な方にヘルプを求めている。そのお返事が、いっぺんにくることが予想され、やや怖い(;^_^A

 

 さて、どうしたもんやら・・・。

 

 これから、会議で、どうしても作業が途中でも事務所に行かないといけないので、ここでお別れ。

 

 今日の写真は、バジー(*^▽^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP