宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

恐ろしく眠い日々(>_<)

2021年3月15日

IMG_20210315_195037 春眠暁を覚えずですね・・・(;^_^A んっ?春じゃなくてもか(;^_^A とにかく眠い(>_<) 起きられず。

 朝から議員室で明日の常任の準備しようと思っていたのに(>_<) 2時間遅れで、決めていた予定を何とか・・・なんてそんな上手いこといかない。

 まず、レンジが相変わらずのんびりさん(;^_^A そうそう!テントウムシさんがいっぱい飛んで来たり、飛んで行ったり(*´▽`*) 10匹は居た。

 

 バス停で、本を読んでいたら「宇佐美さん!!」と声をかけられた(‘ω’) 声のした方を見ると、いつも応援してくださる建設横浜の組合員さん親子がトラックの中から呼んでくださったことに気付く(*´▽`*) 「あっ!おはようございます!お仕事ですか?」と聞くと「そう!近所で!」と。「お久しぶりですね!お元気ですか?」とお声をかけると「はい!」と、そこで信号が青になったので、手を振ってお別れ。

 男性2人が、時刻表を見て「えっ??ふれあいバス無くなるの!痛いんだけど!めちゃくちゃ痛いんだけど!」という声を聞いた。ほらね!みなさん知らないでしょう”(-“”-)”

 高齢の女性が「あの、次のバスはいつ来ます?」と、時間通りに来ないので、心配になれらた様子。そこへ、坂の下からバスがやって来た!「横浜へ行かれますか?」と聞くと「はい」ろお答えになられたので「それでしたら、今来ましたよ」と言うと「あら?本当!ありがとうございます。」と何故かお礼を言われた(;^_^A 

 

 議員室に行く前にパンを買った。

 明日の常任委員会の準備をしていたけど、あっと言う間に時間が過ぎ、16時になった。

 団会議は、18時過ぎまでかかり、そこからまた常任委員会の準備。

 

 気付いたら、1人ぼっちだった(;^_^A

 

 今日の写真は、実は、6個ある資料のお山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP