宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日の出来事を、書き忘れた・・・

2021年3月19日

IMG_20210319_191435 昨日、バス停に向かう途中で、大勢の子どもさんたちの歓声が聞こえた(・・? バス停近くで、その声がした方を見ると、小学6年生の児童のみなさんがバス停に飾ってある地図を貼り換えていた(*´▽`*) 羽沢小学校の児童のみなさんの作品だと承知していましたが、今回貼り換えることころに立ち会えた(^^♪ 横浜方面のバス停で、完成を見守り、見ると、こちら側のも剥がされている。子どもさんたちが横断歩道を渡ってきて、先生がボードを丁寧に拭いていた。そこにバスが到着。帰宅したら、見ようと思っていたのに、帰りは、すっかり忘れていた(*ノωノ)

 そうそう!『あの方、最近お会いしないな・・・』と思い出すと、会えることありませんか?私は、良くあります!昨日は、バスの運転手さん(*´▽`*) 凄い久しぶりでも、行く先が違うので、会釈して見送る(;^_^A

 昨日の夜「博多ラーメン食べたい・・・」と書いたけど、スーパーに入り「カレー作ろう!」と、気持ちが変わる。買い物して作る。

 ご飯が炊けるまで、レンジとお散歩。ご機嫌なレンジ、でも大好きなクッキーさんに会いたくて仕方ないようで、何度も振り向いてじっと待つ。結局、昨日は、誰にも会えずにしょんぼりして帰宅。

 

 今朝、定例の東神奈川駅での宣伝。いつもの様にビラの受取りが良い(*´▽`*) 4枚しか手元に残らないという結果ヽ(^o^)丿 若い男性が、立ち止まり、ビラをほしいという感じで手を出してくださったので、お渡しすると「頑張ってください!」と2回も言ってくださった(*´▽`*) 何だか嬉しい!

 

 議員室に一番乗り。窓を開けて空気を入れ換えながら、パンをもぐもぐ。

 10時から予算特別委員会連合審査が始まる。今回もAとBに分かれて議場に入るのですが、私と北谷まり議員は、理事なので、ずっと出ずっぱり。

 いやいやいや・・・。カジノの質問になると、大荒れ。というか、野次多しで、市長の答弁が聞き取りづらい(>_<) たたでさえ、もにょもにょと答えたりするので、なおのこと(>_<) あっ!日本共産党横浜市会議員団を代表して、白井まさ子議員が登壇しました。

 質問と答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 19時に閉会となり、議員室に戻る。

 ずっと座って話を聞いていたから、携帯の歩数計は1939歩(*ノωノ) 議会に居ると、歩かない。でも、良く食べるのは、変わらないので、そのうち大きくなる??

 

 いやっ(>_<) 急に睡魔が・・・。いかん!もう帰ろう・・・。

 

 今日の写真は、議員室の時計。他に撮りたいものが見つからないというこの思考停止状態な私。大丈夫か?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP