宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何だか小忙しい1日になった・・・。

2021年3月22日

IMG_20210322_171918 今日のことを書く前に、昨日は?と、思われた方もおられるかと(;^_^A 入っていた予定を全てキャンセルしてしまい、1日寝続けたのでした(;^_^A

 

 朝、レンジとお散歩。前日の夜はお庭だけで、大きい方をしないで帰宅したので、今日は、一目散でかけて行った(;^_^A

 

 10時少し前に議員室に到着。土曜日に書いておいた予算組み替え動議の趣旨説明を印刷。

 

 11時から12時30分まで団会議。明日登壇する、私の原稿と大貫憲夫議員の反対討論の文とかわじ民夫議員の議案と請願の討論の文を討議。

 自席に戻りお弁当をいただいている間も議会局さんが時間等をお知らせにきてくださる。

 14時30分、予算第二特別委員会の理事会で意見表明をして、15時予算第二特別委員会の採決。終わってからそのまま基地対策特別委員会に出る。根岸住宅地区跡地利用基本計画(原案)についての報告がありました。関連して、先日の火災についても取り上げ、消火栓に水が通っていなかったことや、ペンキから壁紙から水道管にまでアスベストが使われていることから、早期に撤去することを求めました。そして、基地に住んでいない地権者さんのこえだけでなく『非提供者』といわれている方々の意見もしっかり聞いてほしいということも伝えました。

 散会となってから、基地対策の理事さんと政策局長さんが、私のタブレットに入っている写真を見にいらした。

 

 16時から動物議連の講演。公益社団法人 横浜従医師会の太田雄一郎会長が『災害時動物救援と同行非難について』というタイトルでお話ししてくださった。犬と猫の特性の違いなどを考慮した非難の仕方を詳しく聞かせていただき「これから、レンジにちゃんと教えていかないといけないな・・・」(;^_^A

 

 今日は、自席に座っている時間が短い気がする(;^_^A

 

 さて、これから移動して、会議です。

 今日の写真は、バジー(*´▽`*) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP