宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

鎌倉へ行く。

2021年3月24日

IMG_20210324_132534 朝、レンジとお散歩に出た時に気付いた!今年もさくらんぼの実が沢山ついていることと、ポストの支柱になっている枕木の下に土筆が1本育っていたこと(^O^)

 レンジが草をはむはむしていると、私の足元にテントウムシさんがちょこちょこ歩いていた(^v^) 踏まなくてよかった(^_^;) 今日は、4匹のテントウムシさんと会えた。

 

 時刻表を見て自宅を出たら、遅れているのか時刻表と違うバスが着たお陰で、早目に横浜駅に到着した。

 ホームで白井正子議員と待ち合わせ。ちゃんと会えて、電車に乗り込む。

 時間通り、鎌倉に到着。穏やかな天気で、気持ちが良いので、観光局が多かった。

 

 海や寺院に向かう観光客を羨ましく思いながら、地図を見て高野洋一議員の事務所へ向かう。

 

IMG_20210324_150627 今日は、女性後援会でハンドマイク宣伝ということで、呼ばれての参加で、近隣市から多くの女性が応援に来ていた。

 4班に分かれ、私は、稲村ガ崎の閑静な住宅街へ、逗子からいらした方と、川崎市の井口真美議員と3人で10か所周る。通られる方は、それほど多くないのですが、ビラをほとんどの方が受け取ってくださった。時間があっという間に流て、終了。

 一度事務所に戻り、車で鎌倉駅へ。先に到着していた白井議員と再会。

 1人ハンドマイクで話している高野洋一議員の周りでビラまき(^v^) 

 みなさんとお別れして、鎌倉駅でちょっとしたおやつを買いホームへ。

 

 まだ明るいうちに最寄りのバス停に到着。自宅に向かう途中で、クッキーさんと飼い主さんに会う。

 

 帰宅して、レンジを撫でて、明日の団会議のためのメモ作り(^_^;)

 

 外の方が暖かい気がする(~_~;) ストーブをつけた。レンジは、案の定、真ん前で寝てます。熱くないのかしら?

 

 さて、今日の写真は、みなさんの前で情勢をお話ししている高野洋一鎌倉市議とハンドマイクで宣伝中の井口真美川崎市会議員(^v^) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP