宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝晩はまだまだ冷えますね。

2021年3月26日

IMG_20210326_213929 今朝、東神奈川駅の定例宣伝に行くと準備中にいつも応援してくださる方が「本当に、酷いね議員辞めたからって、許されないよね!」と河井克行氏のことでお怒りでした。

 久しぶりに、マイクを持って議会報告をしていたら、エレベーターから降りてきた男性がビラを受取り、こちらを見て頷いて行かれた(^O^)/ 別の男性は、ビラを受取り私の前に来て「頑張ってください!応援してます!上野さんにいつも入れてます!」と言われたので「いつもって・・・昨年が初めてだったんだけどな・・・」と思いながら「上野さん後ろに居ますよ!」と本人が居る事を伝えると「あぁ!!いつも入れてますよ!!」と(^_^;) 「いつも応援してくださってるんだろな」と思うことにしておこう(^_^)v

 神奈川区役所の保健福祉センター長さんが「私、異動になりまして、あっ!退職するので、お世話になりました」と言われた(・o・) とてもそのようなお年に見えないので「えぇぇっ!!」と言ってしまった(^_^;) 「最後まで大変でしたね!本当にお世話になりました」とお別れ。

 今日もビラの受取りが良くてありがたいm(__)m

 しかし、寒かった(>_<)

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行くと、時々お会いするウォーキングが日課の男性と会った。レンジは、尻尾をぶんぶん振って大きな声でごあいさつ(^_^;) 「元気が良くて良いですね!」と言ってくださって笑ってくださる(*^_^*) 「今日は、どちらまで?」と聞いてみたところ「今日は、羽沢駅まで行って、環二の下を通って・・・」と、そして「新横浜まで行く時もありますよ!美味しいラーメンがあるんですよ」とよくよく聞くと、ラーメン博物館にまで行かれるとか(・o・) 帰りは、バスだそうですが、それにしてもお元気なお方(^O^)/ 今度、お年を聞いてみよう。

 レンジは、立ち話の間、座って大欠伸(^_^;)

 自宅の前で、ご近所の方にも大きな声でごあいさつ(^_^;) 「はいはい!おはよう!ごめんねごあいさつしないで通ったから!はいはい!」と笑ってくださった(^_^;)

 

 帰宅して、ご飯を食べたレンジとソファーに座り、私は、新聞を読んでいた。レンジは、ごろごろしながら私の手を取ろうとする(^_^;) 新聞めくれない・・・。

 

 我が家に3日前から小さな虫が大量発生していて、虫は嫌いではないけど、大量にいてくれちゃうのは困るので、お外に出ていただいたり、ごめんなさいだけど掃除機で吸ったりして、少なくなった(^_^;)

 

 夕方、夫とマッサージに行くと、いつも世話になっている先生が「こんな時間に珍しいですね!」と驚く。確かに日が高い時間に来たのは数えられるくらい。と、いっても思い出せないくらい前のことだな・・・。

 

 帰宅して、ご飯を食べて、夫は新聞配達と集金へ。私は、レンジに文句言われながら会議へ。来る方、来る方「いや!寒いね!昼は暑かったのにね」と。

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP