宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

出会いと別れ・・・。

2021年4月2日

IMG_20210402_142208 今朝、5時に起き、身支度を整え、レンジとお散歩に出た。暑くもなく、寒くもなくちょうど良いのか、ご機嫌だったレンジは、昨日買ってきた春キャベツをもりもり(*´▽`*) 

 

 東神奈川駅の定例宣伝。何と?!何と?!「引っ越すことになりまして・・・」と(@_@) いつも医療現場の現状などを教えてくださり「共産党が一番良いこと言って頑張ってるのにね?何でみんなわからないのかね??」と、選挙の度に応援してくださった方から言われ(;´Д`) 毎週お会いできると思っていただけに、ショック大(/_;) あぁぁ(/_;) 本当に寂しくなる・・・。

 昨日から、新区長になられた方が「おはようございます!いつもお世話になります!」とごあいさつ(*´▽`*) 副区長さんからの昇進(*^▽^*) 「おめでとうございます!今後ともよろしくお願いいたします」と言い合う。しばらくして、副区長さんになられた方が「おはようございます!」とごあいさつ。優しそうな方で、ほっとする(;^_^A

 

 議員室に着いて、朝ごパン。大抵決まって同じパンを食べている。でも、今日は、やたらしょっぱい気がしてならない(>_<;) 甘い飲み物と一緒だからか?しばらく喉が渇いて仕方ないくらいでした。

 私のデスクが資料で山盛(@_@) 「何だかやたらと冊子を作りたがるのね・・・」と、思いながら、見ていると( ゚Д゚)  何だかいやらしい色合いの冊子が出てきた”(-“”-)”  鏡文には『横浜イノベーションIR広報冊子の発行について』と書いてあるよっ!また、税金使って、こんな冊子作ってからにっ!! 「あぁ~~喉の奥辛い」と、違う怒りまで混ざり、不機嫌”(-“”-)” 

 

 10時、生活と健康を守る会と革新懇の方々がおみえに。懇談で色々と教えていただいたり、教えたり。

 

IMG_20210402_142240 11時から団会議。

 

 13時近くに終了。

 2階の中華料理屋さんに初めて入った。辛い物しかないと思っていたので、いつも素通りしていたのですが、よくよく見たら、普通の中華料理屋さんだった。

 

 デスクにある、冊子やら雑誌やらなんやらかんやら読んでいたら、16時になった。

 約束していた都市整備局さんがおみえになった。2つの神奈川区に関わることをお聞きした。説明するのは、難しい。

 

IMG_20210402_142253 自席に戻り、ポチポチ。

 これから、移動して会議なので、今日は、この辺で(‘ω’)ノ

 

 今日の写真は『横浜イノベーションIR広報冊子』の表紙と中をちらり。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP