宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

晴れのち曇りのち雨。

2021年4月4日

IMG_20210403_152842 今日は、朝から会議。先輩同志が迎えに来てくださった。

 12時過ぎまで会議。

 

 鎌倉へ移動。

 2回目の鎌倉市議選の応援に行く。

 拠点となっている会館まで、オルグで行っている方が案内してくださった。先に行っていた大山奈々子県議会議員と会った。会館でお弁当をいただいて、港北から応援に来ていた方と2人でハンドマイク宣伝へ。

 10か所目指していたのですが、9か所でタイムオーバーとなってしまいました(^_^;) 途中で、可愛い昭和モダンな羽織袴で観光していた女性と出会い、そのメイクに思わず「可愛い!」と声をかけたところ「本当ですか?これ、アイペンシルで描きました」と(・o・) 目元に細かいお花を描いて、アイシャドウで紫やピンクで色を塗っていた(*^_^*) 「今年、成人式だったんですけど、できなかったから、着ました!」と言われたので「そうかぁ~~!残念だったね!おめでとう!」と言ったところ「あの!この辺で、美味しいパンケーキがあるって聞いたんですけど」と、同行していた先輩同志が「近くの美味しいパンケーキで探したら出てくるよ!」と言うと「そうか!わかりました!」と、可愛い(*^_^*) 美味しいパンケーキ食べられたかな?

 綺麗な藤を発見して写真を撮ったり、可愛い犬さんたちに癒されたりなんてしていた。んっ?だから9か所になったのか(^_^;) 

 最後の所で、大山奈々子県議会議員と再会し、会館に戻る。

 

 大山県議と、港北から来ていたお2人とで「お茶でもして帰ろうか」となり、雨が降り出したこともあり、駅の近くまで歩こうとしていた時、良い感じのお店を発見!コーヒーの良い匂いが漂うお店に入って、焙煎し挽きたて淹れたてのコーヒーと栗のタルトをいただいた(^v^) 出てきたコーヒーカップのお洒落さに驚く(・o・) 4人のカップの形は同じでも柄が全部違った。私のはフラミンゴ、大山県議のカップのは、カラフルなインコだった。

 雨は、小降りのままで、鎌倉駅に無事到着。

 ホームで、大船軒の押し寿司を買う。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行こうと出たのに、何故かお庭だけで帰宅した。

 

 逃走中を観て、一喜一憂しながら押し寿司をいただく。

 

 今日の写真は、昨日撮ったのに載せるのを忘れたバッタさん。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP