宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いよ(>_<)

2021年4月6日

IMG_20210406_215425昨日は、珍しく何も予定が入らず、レンジとごろごろして、撮りためていたDVDを全部観た(^O^) 

 

 今日は、片倉町駅で宣伝。ビラの受取りが良く、組んでおいたビラは全部なくなり、上野たつや県議会議員の活動報告のみを配ることになった。ありがたい限りm(__)m

 

 事務所で、朝ご飯を食べて少し休憩。寒い(>_<) エアコンをつけた。

 

 10時過ぎに常任さんが来て、なにやら作業をされていたので、お手伝い。

 

IMG_20210405_211132 11時20分に事務所を出て、神奈川大学の前へ。

 学生さんへの食料支援プロジェクトで、お困りごとのある学生さんの相談係としてお手伝い。89人の学生さんが食料や生活雑貨を持って行った。アンケートには77人の学生さんが応じてくれた(^O^)

 準備している時から男性3人が「えっ!くれるの?マジ?」とざわざわ。「もう少し待っててくれたら、食料が届くから」と言うと「こいつ何も食べてないんですよ」と友達が言うと、当の本人が「はい!まじで痩せました!」と、何とも気の毒(;_;) その後、いっぱい食料を持って帰りました。

 興味・関心事では「ジェンダー」や「人権問題」などにチェックをする方が多く「何で?」と女性に聞いてみたところ「ジェンダーについて勉強しているので」という返事が(・o・) 「へぇ!今度色々教えてください」と言うと「いえ!まだそんなに・・・」と謙虚。

 困った方がおらず、良かったと言って良いのか(^_^;) 片付けを手伝い、お昼ご飯を買い事務所に戻る。

 

 お昼ご飯の前に、支援に出ていた車の片付け。

 2階でご飯を食べて、18時から会議。

 

 終わってから買い物して帰宅。

 レンジは、夫とお散歩へ。その間、自分たちとレンジのご飯の準備。

 

 お皿洗いをして、週報を書く。そして、現在に至る。

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP