宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

冬に逆戻りしたみたい(>_<)

2021年4月10日

IMG_20210410_205905 今日は、レンジとお散歩に行くと、今日は、誰にも会うことなく(^_^;) ぼけぼけして動かないレンジ。

 近くでオンラインの演説会を視聴する予定が「密になる」と断られる(>_<) タクシーで別の会場に行く間、運転手さんが「今日は、高速が混んでますよ!みなさん鎌倉とかに行かれるんでしょうね!普段運転しない人ばかりみたいで、譲れば早いのに、譲らないから混んでね!イライラするでしょうから、事故が増えるんじゃないですかねぇ!?今、クラクション鳴らす人多いので怖いですよ!」と言われたので「そうですか!煽られたりするから、怖いですね」と言うと「そうなんですよ!本当に怖いですよ!どんな人かと見ると、普段は普通のサラリーマンなんだろうなっていう人だったりするんですよ・・・」と。現地に着くまでに「しかし、コロナで日本は、全然先進国じゃないと思いましたよ!1年でしょう!もう自販機に手を入れれば検査できるようになっていても良いくらいに進んでいると思っていたけどね」と、話された。売り上げもかなり減って大変だとも言っておられた。皮肉なことに、収入が少なくなって辞めていく人と、職を失い新たに入ってくる人も絶えないとか・・・。何と申して良いのやら・・・。

 

 会場に行き、オンライン演説会を数人で視聴。それぞれの分野の方々から期待の声が寄せられた後、来るべき衆院選の予定小選挙区候補のみなさんも決意表明。比例予定候補も決意表明。そして、志位和夫委員長がコロナ対策、自助を押し付ける菅政権の強権政治に対しての国会論戦などを話し、野党共闘で衆院選を闘うことなど話しました。

 事務所に行き、少し休憩してから、会議。

 後援会ニュースを改良するための編集会議は、紙の大きさや文字の大きさも変え、見開きの4ページに変更することにした。読みたくなるような記事を作っていくことを目指して、編集体制も確立することになった。

 

 後援会幹事会の会議。後援会総会の日程などを決めた。

 帰り、冷たい風が吹いて寒い(>_<) 冬に逆戻りした様だ。

 帰宅して、ストーブをつけた。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP