宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昼には雨やむ予報だったのに・・・

2021年4月14日

IMG_20210414_201827 今朝、大口駅での宣伝は、雨のためお休み。

 9時に先輩同志に迎えに来ていただいて、大口の同志のお宅へ行き、病院に送り、会議に出る先輩同志を迎えに行き、神之木地区センターへ行く。

 とある支部の会議にお邪魔して、市政報告。

 会議が終わり、先輩同志に「議会でのことは、本当に聞かないと分からないから聞いて良かった!このことを他の人達にも聞いてもらいたい!」という嬉しい感想を寄せてくださった(^v^)

 

 パンを買って事務所で食べて、急いで神奈川大学へ。今日も食料支援を開催。雨なので前回よりも利用した学生さんは少なかったのですが、利用した学生さんから「凄い助かります」という声。2年生の方々に「去年一度も学校に入れなかったんでしょう?」と聞くと「はい!そうですね」と苦笑い。

 雨は、降り続けた(~_~;) タープテントの上に水たまりができるほど(~_~;) 時々下からつついて落とす。

 

 事務所に戻り、少し休憩。

 来週お誕生日を迎える機関紙の配達や仕分けをしてくださっている先輩同志の誕生日プレゼントを買いに常任さんとお買い物に出た。

 紳士服の売り場で悩むこと10分。でも、一番最初に見付けた物が色も質感も一番良いということで決定。ラッピングしていただいて、また事務所に戻る。

 プレゼントを渡したい先輩同志は、すでにいらしてた(^v^) 「○○さん!お誕生日おめでとうございます!いつも仕分けと配達ありがとうございます!」と言うと「何で知ってるの?」と驚いていた(*^_^*) プレゼントを開けて照れくさそうに着てくれて、喜んでくださった(^O^)

 

 日曜版の配送の車に乗せていただいて帰宅。

 

 レンジとお散歩に・・・。とってもお庭にも行かず、玄関の前を少し歩いて帰宅(^_^;)

夫は、昨日、急きょ仕事に出たの代休のはずだった。しかし、仕事場の人が倒れたということで、またしても急きょ仕事に行った。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP