宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1週間ぶり・・・

2021年4月15日

IMG_20210415_160105 10時からの団会議に間に合うように家を出た。椅子に座った途端、寝てしまった(;^_^A

 

 議員室に着いて、消毒して検温。

 1週間ぶりの自席のデスクは、思っていたよりも資料の山は小さい(;^_^A 一通り目を通し、要らないのは処分。

 正副団長と事務局の会議が長引き、15分遅れでの開始。

 またまた色々と議題が多い。一番大事なのは、15時からの健康福祉医局への申し入れの文章の確認。

 何の問題での申し入れかというと、神奈川区役所に生活保護の申請に訪れた方に対して、間違えた説明をして追い返してしまった事案に対して改善してほしいことを盛りだくさん!!

 決めることも盛りだくさん。次期の常任委員会の体制や特別委員会の体制議事運営委員会やらの決め事を討議。

 

 

 お昼ご飯を食べに白井正子議員と事務局の方と3人エレベーターホールの前で会って、話が終わらないので1階へ。そのまま一緒にお食事。

 13時40分再開。14時40分まで色々と討議。

 

 一度、議員室に戻り、修正した申し入れ文を持って、健康福祉局の方々が用意してくださったお部屋へ。

 横浜市長、横浜市社会福祉審議会委員長で元副市長の荒木田 百合さんと、健康福祉局長へ申し入れ。申し入れの詳しい内容と様子は、団のホームページからごらんください。

 「http://www.jcp-yokohama.com/

 

 自席に戻り、資産公開の資料を書いて提出。その他、何だか色々とやっていたら、みなさんどんどんお帰りになられ、外もすっかり暗くなってきた・・・。

 

 そうだ、お買い物して帰らないと(;^_^A

 

 今日の写真は、久々登場のバジー!数枚、みわ議員が食べたので、ちょっと姿が変わりました(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP