宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お外に行きたい?

2021年4月17日

IMG_20210417_220804 今日は、事務所に行き、とある支部の会議に上野たつや県議会議員とお邪魔した。雨の中、お見えになった先輩同志のみなさんは、4月7日のオンライン決起集会の記事を読み、感想交流。その後、訪問日程を淹れてくださった。私と上野さんは、それぞれの議会の報告をした。

 

 変更した日程を消し忘れ、別の支部の会議に行くつもりになっていた(^_^;)  一緒に行く予定でいた常任さんに「ほら!この前電話で・・・」と言われて、消し忘れていたことに気付く。

 お昼ご飯を食べながら、明日の会議のレジュメを作る。

 

 16時から会議。その会議が終わると、ほぼ同じメンバーで次の会議(^_^;)

 

 訪問用のビラを組んで、事務所を出る。

 常任さんとタクシーが通るのを待つ、1台も来ない(>_<) 横断歩道を渡った途端、反対側の車線のタクシー(~_~;) そして、事務所の前の道からもタクシー(~_~;) 信号が青になりまた渡り、待つ。その時何台もさっき私たちが居た方の車線を通過(~_~;) もう、いじわるされてる気分。バスの後ろにタクシー!手を上げましたが気付いてもらえず(>_<) また反対側に行こうとしたその時!またバスの後ろにタクシーを発見!今度は、近くまで行って手を上げたところ、気付いてもらえた(^O^) 

 

 無事帰宅。

 レンジとお散歩。といっても、雨が降っているので、案の定、ドアを出て「あめじゃん!」という顔をした。行く前までは、はしゃいでいたのに(^_^;) リードを外し、小さい方をしに少し玄関の先に出たけど、我が家の敷地内(^_^;) 

 

 さっきから、お外をしきりに見ているレンジ。お外に行きたかったのかしら?

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP