宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

すっきり晴れると気持ち良い。

2021年4月19日

IMG_20210419_172226 朝、ズームの会議の直前に起きた(;^_^A タブレットで参加しようと思っていたけど、音が出ない(>_<) なので、パソコンでの参加に変更。でも、こちらでも音が出ない(>_<) ふと思い、外付けのスピーカーのジャックを外したところ、音が出たっ(*´▽`*)

 県委員長の報告の後、北東の委員長の報告まで聞いたところで、レンジが「おさんぽいく!!」と催促してきた(;^_^A なので、少しお暇。

 レンジは、晴れて気分が良いのか、いつも以上にボケボケ(;^_^A せかしても可哀想なので、ぼけぼけにつきあう。

 

 帰宅して、会議の続きを聞いていた。

 

 12時に終わり、お昼ご飯を食べてから、自宅を出た。

 

 14時からの最終の常任委員会の説明を聞いた。

 16時からは、市民の財産を守る会の方々が都市整備局の担当に質問しているのを聞かせていただいた。何の件かというと、旧庁舎の件。何だか、横浜市は「景観を守る」と言いながら、業者の良いように変更できてしまうという『いかようにもできる』ということが、よぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~くわかった。けど『悪法も法なり』なのね。恐ろしや・・・。

 行政とは、必ずしも市民のためだけに働くわけではないようだ。

 

 さて、これから会議なので、これにて。

 

 今日の写真は、自席から見たお外の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP