宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

初夏?

2021年4月21日

2021.4.21宇佐美議員 朝、起きたら、汗だく(;´Д`) 「えっ?この暑さは、なんですか?」と思う。

 

 5月と勘違いしそうなほどの新緑のきらきら(*´▽`*) 我が家のさくらんぼもかなり色がついてきらきらしている(*´▽`*) 昨日の松見でも大きな木に沢山のさくらんぼがついていて、カラスさんが頬張っていた(^u^)

 

 バス停に向かう時、ご近所の男の子が幼稚園バスを待っていた所を通ろうとしたところ、男の子は私に抱き着く様に寄って来た(*´▽`*) 可愛いので、軽くハグ。すると、彼のベレー帽には、枯葉がついてる(;^ω^) 「あれあれ?どこ歩いたの?」と言いながら、枯葉をつまみ払う。後ろからママが「あっ!?すみません」と笑う。

 

 バスに乗った。一番後ろの席に座り、前のお席の方と目が合った。見るといつも応援してくださる方が、振り向いてごあいさつしてくださったのでした。バスを降り「ご無沙汰しております」とお互いごあいさつ。

 

 議員室にほぼ予定通りに着いて、資料をまとめ、10時からの常任委員会の準備をした。

 

 最終の常任委員会は、11時30分頃に終わった。

 3局の局長さんと総務課長さんがごあいさつにみえた。大変お世話になったので、お礼を言いお見送りした。

 

 自席で、少し山になりつつある資料で、じっくり読もうと思っていた物を読んだ。

 12時30分に、白井正子議員と、かなり久しぶりにお隣の建物の3階でお昼ご飯をいただいた。私の体型を見てかしら、大盛でよそってくださった(‘ω’) 白井議員に「少な目でと言ったんですか?」と聞いたら「いいえっ!丁度いい量です」と(;^ω^) やはり体型を見た??まっ、どんなによそっていただいても、時間さえあればいくらでも食べられる私(;^_^A

 

 議員室に戻る、宿題をやろうと思いながら、違うことを始めてしまう私。

 

 気付けば、議員は、白井議員と私だけになっていた・・・。

 

 日が長くなったなぁ・・・。たまには、レンジを連れて川沿いとか歩いてみたいものだ。んっ?だめだっ(>_<) 他のワンちゃんに会ったら、度々大騒ぎだぁ(+o+) 

 

 さて、そろそろ帰ろう。

 

 今日の写真は、事務方さんが撮ってくださった常任委員会の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP