宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嬉しいやら何やら(^_^;)

2021年4月29日

IMG_20210429_130405 今日は、ある支部の会議にお邪魔するために自宅を出たところ、意外と早く着いてしまった(^_^;) 雨がパラパラと降ったりやんだり、ちょっとやんだところで、東神奈川駅の周辺を散策してみた。神奈川宿歴史の道の標識を読んでみた。お稲荷様の由来が書かれていた。『のぎ』の漢字がパソコンで出てこない(>_<) かさのぎ稲荷神社は、以前、訪問活動中におみくじを引いたら大吉が出た。単純な私は、嬉しくて覚えている。

 

 まだ少し早いけど、会議の開かれるお宅へ。

 「すみません!早すぎました」と言うと「いえいえ、大丈夫ですよ」と笑顔で出迎えてくださった家主さん。

 

 13時30分から会議。15時にお開き。

 

 ちょっと体調が良くないので、買い物して帰宅。

 

 夜ご飯を作る。大根とホタテのサラダを勘だけで作ってカウンターに置いて『次の料理を…』と思ったら、夫が直ぐに取り、冷蔵庫のビールを取る。嬉しそうに「いただきまぁーす!」と食べ始めた(゜_゜) 『これは、残らないな』と悟。

 魚が焼きあがり、ニラ炒めもできて、味噌汁とご飯をよそった。そして、テーブルに行くと、案の定、サラダは空だった(^_^;) 「あっ!食べちゃった!」と言う夫に笑うしかなかった。黙って全部食べちゃう時は、美味しかった時だけなので、喜ぶべきかな?

 さっさと食べて、夫は寝てしまった。レンジもソファーで丸くなって寝ている。

 

 今日の写真は、神奈川宿歴史の道の標識。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP