宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

止まりなさいレンジ!!

2021年5月8日

IMG_20210508_145737 昨日の夜、レンジは、お風呂に入った。

 

 今日は、日中の行動が入らず、自宅で宿題をしていた。

 帰宅した夫とわらびもちを食べた。

 

 夕方、先輩同志に迎えに来ていただいて事務所へ。

 後援会ニュースの編集会議を5月号から開いているので、ほぼ完成のニュースの校正を編集委員で行う。そして、6月号に載せたい事項を出し合う。時間をオーバーしてしまった。

 18時過ぎからは、後援会の幹事会。後援会総会のことなどを話していたのに、話しは、後援会ニュースのことになり、先の会議では、出なかったアイディアがどんどん出てきた(^_^;) 良いニュースになりそう(^O^) 先月号とは、紙の大きさも文字の大きさも変えます。そして、見開きの4ページにしました。以前は、1枚で両面の2ページでしたので、大分変ります。多くの方に読んでいただきたい(^◇^)

 

 帰宅して、ご飯が炊けるまで、レンジとお散歩に行こうと家を出たら、お庭に行くレンジ(・o・) リードを外して、お庭をうろうろしていたところ、我が家の前をどこかのワンちゃんが飼い主さんとお散歩していた。しばらく気付かないで庭の草を食べていたのに、足音を聞いていきなり走り出したレンジ(+o+) いつもは、リードをしていないと階段を下りることはないのに、走り続けて、先のワンちゃんに吠えてかかった(~_~;) 「レンジ止まりなさい!!」と言っても止まることなく、そのワンちゃんに吠え続けたので、飼い主さんにお詫びして、ワンちゃんにも「ごめんなさいね」と謝るm(__)m 謝っている私を見てレンジは、吠えるのをやめた。飼い主さんは「ここで止まってくれて良かった。見たから、来たのね」と、許してくださったけど、正直怒られてもおかしくないくらいに吠えちゃった(;_;) 先のワンちゃんは、全く吠えずにスタスタと歩いて行った。レンジは、着いて行こうとするので「レンジだめ!嫌だって!」と、リードを引っ張ってもう一度、叱る。ちょっと大人しくなったレンジは、用を足して帰宅。

 

 夫が県会報告ビラを折っていたので、手伝う。

 

 今日の写真は、昼間に撮ったレンジの眠そうな顔。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP