宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雑然ってこういうこと??

2021年5月10日

IMG_20210510_173041 今日、自分で決めた時間に起きられず(>_<) 2時間遅れで起き上がり、レンジとお散歩に出た。暑いのに、レンジは意外とご機嫌であちこちくんくんしては、すたすた。坂道では、しばらくぼーっとしてから、暑くなったよで舌を出して体温調整。

 携帯がなっていたので、折り返しかけると「ワクチン接種の件で、何度電話してもつながらない」ということでした。「集団接種は、もういっぱいだと思うので、17日から予約が始まる個別接種にすることをお勧めします。慌てなくて大丈夫ですから、接種を受けられる病院が分かったらお知らせします」とお伝えしたら「そうですか!!忙しいのにすみませんね・・・」と、ほっとされた様子。

 

 議員室に着いたら、デスクに届いてました!ニューサマーオレンジ(*´▽`*) 元市職員さんが伊豆の畑を復活させ、丁寧に育てた無農薬(^^♪ ここ3年くらいかな?この時期の楽しみとなっているのです( *´艸`) みなさんに強制的に分けて持って帰っていただいておりますm(__)m 

 

 13時に自民党の草間先生と伏見先生、福地先生がおみえになり、自民さんが提出する条例案の説明を受けた。

 14時からは、第2回定例会の議案説明を受けた。

 

 議員室に戻り、少し休憩してから、団会議。議案関連質疑で取り上げる議案を決める。

 

 生活相談の電話がきていたので、電話してみた。色々あり、お引越し希望なので、希望されている市の党議員さんにお願いした。

 

 さて、そろそろ帰ろう。

 

 今日の写真は『ザ・雑然』とタイトルをつけたくなる我がデスク(;´Д`)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP