宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

可愛い背中。

2021年5月19日

DSC_0090 今日も雨。レンジは、お庭をまわっただけ。

 

 議員室に来た。

 朝から、条例案に対する質問を書く。昨日まで、項目のみ『骨のみ』みたいなところから、肉をつけていく作業をしていくけど、何せ、持ち時間が5分しかないので、肉のつけすぎに注意という制限付き(;´Д`) 色々と説明したいけど、文字数が増えていくので、違う表現にしてみたりと、私なりに工夫した。まっ、団会議で色々とご意見が出たら、書き換える。

 

 14時30分からの予定が、あらき団長の常任委員会が意外と延びて、団会議の開始時間が遅れた。

 15時過ぎから始まった団会議は、21日の議案県連質疑に立つ古谷やすひこ議員の質問文と条例案に対する質問に立つ私の質問文と、28日の一般質問に立つみわ智恵美議員の質問項目が議題。

 先日、出した質問項目でご意見が出たのを組み込んで作成しても、文章となるとイメージと違うことになるようで、先日は出なかったような意見が出るので、やや困惑(;^_^A

 

 17時過ぎにお開きになり、みわ議員と夜ご飯を買いに行く。食べてから、修正するところを直した。

 気付くと、北谷まり議員がお帰りになり、あらき団長が戻られ、あらき団長がお帰りになり、みわ議員も帰られた。

 

 今、白井正子議員が、横浜のエネルギー政策について調べてくださっている。なのに、私は、朝からエネルギーを使いきり、横浜市のエネルギー政策までもう思いが至らない・・・(*ノωノ)

 

 明日は、初めての委員会に出席する。やや緊張。

 

 今日の写真は、お庭をうろうろしている間に背中に落ち葉を乗せてきたレンジの背中。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP