宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おっととっとと・・・

2021年5月25日

IMG_20210525_180828 今朝起きて、レンジとお散歩。いつもの様にレンジは、スロースターターなので、お気に入りの場所をくんくんしているとご近所のママが自転車の前にお兄ちゃん、後ろに妹ちゃん、背中に赤ちゃんで、す~と坂道を登って行く途中で「おはようございます!」と声をかけていただいた。「おはようございます!いってらっしゃい!」とお声をかけて、数分。幼稚園バスが着て、お兄ちゃんは乗った。その後、帰宅するママに「あれ?動かないんですか?」と聞かれた(;^_^A その後、レンジは、坂の下まで行き、高架下に行きたそうにしましたが、時間が無くなり「ごめん!帰ろう」と少し引っ張る(;^_^A 諦めたレンジは、渋々坂道をのぼる。

 帰宅して、カリカリご飯とキャベツをあげたところ、食べない(*ノωノ) もう夏バテ気味??鰹節をかけてみたら、食べたのは、鰹節とその周りのカリカリ( ゚Д゚) 撫でて「良い子だよ!!」と、おだてたら、食べた。何だ構ってほしかったのね。

 

 自宅を出て、バスに乗る(*´▽`*) いつもお世話になっている組合の方のバスだった(*^▽^*) 今日は、夕方議員室におみえになるよていなので、朝もお会いできるとは(‘ω’)ノ

 

 議員室に着いて、パソコンを立ち上げ、しばらくして、常任委員会の議案の説明に局の方々がいらした。1時間で全部の説明を終わらせるようにと早口で説明を受ける。初めて聞くことも多くて、何が問題なのか、直ぐにわからない。でも、まだ聞いても間に合うので、じっくり考えよう。と、いっても「報告が少しです」と聞いていたのですが、その報告の重いこと(>_<) 油断していた(>_<) いやいや(>_<) まいった(>_<)

 

 12時30分にみわ智恵美議員とお昼ご飯に行く。外の見える席に座り、青い空に雲が流れて行くのを見ていた。

 

 自席に戻り、常任委員会の議案と報告についての対応を考えている間に、睡魔(*_*) 見ると、みわ議員もお昼寝体制になっていた。

 

 音がして、目を開くと、前の席の大貫憲夫議員が来庁。

 

 17時15分に朝、お会いした組合員さんと委員長さんがいらした。

 

 さて、今日もこれから会議なので、このあたりで(‘ω’)ノ

 

 今日の写真は、パソコンの周りだけがマウンテンの図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP