宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

つながらない・・・

2021年5月27日

IMG_20210527_183639 朝から、色々な電話が携帯にかかってくる。中でも、やはり「ワクチン接種予約の電話がつながらない」というのが多い。困った。政府のワクチンナビで見つけた医療機関の電話を、教えたい方に電話を、と思ったら、画面から消えた( ゚Д゚) これほどにもショックなことがありますかね・・・?? もう、頭の中が真っ白になるくらいのショック。

 

 あっ、今日は、ワクチン接種予約以外にも土地のことで、区役所の仕事が怠慢だという方の相談もあったなぁ・・・。怒っているのか、ご本人のお耳が遠いのか声が大きくて、電話では、音が割れて聞き取りにくい(;´Д`) 「すみません。お声が大きすぎて聞こえないので、小さい声でも聞こえます。少しお声のトーンを下げていただけますか?」と言うと「あっ・・・そうか・・・」と、調度聞きやすいのに、話始めると、また大きな声(;^ω^) 最終的には、今度お会いしてお話しを伺うことにしてお別れ。

 

 んっ?白井議員からも相談( ゚Д゚) こりゃまた大変な相談だわ(;´Д`) 

 

 1日、条例案についての質問を考えたり、煮詰まって、議案のことを書いてみたり。

 

 途中、議会局さんを雑談に巻き込んだり・・・ 

 自民党の福地茂先生と条例案についてお話ししたり・・・

 上記のことで頭がくらくらしたり・・・

 

 何だか色々ありますが、明日もハードです。

 

 そうそう!昨日、お月さまがどこにおられるのかも判らないくらいに雲が多くて、スーパームーンの皆既月食見ることできず(/_;) もうがっかりですよ(/_;) スーパームーンではないにしても、来年の11月8日には、皆既月食が見られるそうです。期待しよう。12年後には、スーパームーンの皆既月食が見られるというので、これは、忘れてしまいそう(;^_^A 

 

 今日の写真は、酷いデスクの上(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP