宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり気圧のせいにしよう

2021年5月28日

received_315674413330646 昨日、夫のメールの意味を解読できず。夫にメールで聞き返すも返信なし(>_<) お風呂に入り、出てから返信着ていることに気付き、読むと「(レンジのお散歩)夕方は行ってません」と(;´Д`) レンジに謝って、直ぐにお散歩に行く。

 

 今朝、本当は、定例宣伝なのに、起き上がれず(>_<) いつも迎えに来てくださる方に電話でお詫び。45分じっとしてから、凄い勢いで起きて身支度。

 レンジとお散歩に出たら、大豆先輩と飼い主さん(*^▽^*) レンジは、いつもの様に大きな声で吠えてごあいさつ。大豆先輩は、少し眠そう(*´ω`) 近所を一周して、我が家の近くで、お友達ワンちゃんと会った。今度は、吠えない。んっ?女の子には、吠えないのね。

 

 8時40分頃に議員室に着いた。

 9時ぴったりに神奈川区役所の方がお見えになった。昨年から大変な保育所だったところが、先月から新しい園長さんが着て、大分落ち着いて来たということを伺った。「1か月IMG_20210528_120931経ったし、そろそろ聞いてみよう」と、思っていた矢先に電話がきたので、課長さんにそのことを言うと「あらっ?呼び合っちゃいましたかね?」と(*´▽`*) ふふふ(#^.^#) 良い方で良かった。

 

 9時30分から団会議。議会の流れを確認。

 10時から、一旦全員議場へ。その後、Aチームは退席。議員室でモニター傍聴。

 

 お昼ご飯は、4月から始まったデリバリー給食をいただいた。ご飯とスープは保温材が入った発泡スチロールに入っていた。おかずは、常温になっていたので、冷たいということはなかった。

 古谷やすひこ議員が10年表彰を受けた(*´▽`*) 清水議長が大きな声で表彰状を読み上げてくださったヽ(^o^)丿 一口残ったご飯とおかずを口に入れた途端に迎えが来た(;´Д`) もぐもぐをマスクで隠して、打ち合わせの場所に急ぐと、委員長ももう一方の副委員長もいらしてなかった(;^_^A もぐもぐを飲み込んで、基地対策特別委員会の1年間の運営方法を決めた。

 

 議員室に戻り、議案書やらなんやらを持って議場へ。

 みわ議員の質問とと市長、副市長と教育長の答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 いつものことだけどやっぱり慣れないな、教育長の答え方。

 

 みわ議への答弁が終わり、休憩。

 

 私の伯父が様々な議会の傍聴に行かれているという方と傍聴にきてくださったので、議員室で感想をお聞きしたところ「傍聴席から議員が見えない。モニターがあっても、市長の顔がモニターでも本物でも同じ大きさなら、モニターの意味がない。文字スーパーも何だかね・・・。新しい議会になったからと思ったけど、全然良くないね」と厳しい評価でした。

 お2人を見送り、モニター傍聴に戻る。

 

 議会が終わってからもバタバタ(;´Д`) 何だかみんなバタバタ(;´Д`)

 

 お弁当、私には、足りなかった(;^_^A お腹空いたな・・・。

 

 さて、次の予定があるんだった。

 

 今日の写真は、表彰状をいただいた瞬間とデリバリー給食。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP