宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ずっと同じニュース。

2021年6月7日

IMG_20210606_213835 今朝、起きて、横浜市のネット予約の画面にして、9時を待つ。5分ほどで画面が変わり、予約の画面にログインするも開いたカレンダーは、×だらけ(+o+) ×か無印しかない(;_;) たった5分でだめなんて・・・。

 予約の代行をお願いしてらした方々に電話してお詫びしながら、厚労省のワクチンナビで出ていた医療機関をお伝えしたところ、1組のご夫婦が「予約できた」と夕方に連絡があった(*^_^*) 少しほっとする。あっ、留守電に入っていたのを聞いただけで、折り返してもご面倒をおかけするかと遠慮した。

 

 夕方、神奈川区役所の地域振興課の課長さんと電話で話した。というのも、私の住んで居る自治会で自治会館を建てるための土地を見付けたけど、中々話が進まないという話を大分前に伺い、市民局と候補地を管理している道路局にかけあって、許可をいただいたのに、「また話が進まない」と、自治会長さんから話を聞いてきた夫。そこで、金曜日に電話して問い合わせていた。今日になって、どういうことか聞いてみたところ、必要な書類についての説明不足ということが判明。自治会長さんに伝える。

 

 夕方、夫とご飯を食べて、仕事に行く夫を見送る。

 

 レンジとお散歩。時々お会いする優しいお兄さんにまたしてもレンジは、吠えた(+o+) お兄さんは「可愛いね!良い子だよ!」と声をかけてくれているのに、吠えまくるレンジ(~_~;) 「すみません!」と、レンジを抱っこして、お兄さんが撫でてくれたら、少し体のこわばりを緩めた。お兄さんを見送る。

 帰ると思ったら、いつも大豆先輩と飼い主さんと立ち話をする所にスタスタ。すると、後ろから来たのは、大豆先輩ではなく、ゴールデンレトリバーのシュシュさん(^v^) レンジは、駆け寄り大きな声でごあいさつ。シュシュさんは、吠えずに尻尾で答えてくれてる(^◇^) 可愛い。するとシュシュさんそこから微動だにしない(^_^;) 「年とって頑固になって・・・」と、リードを引っ張る飼い主さん。「ごめんなさい!これがうるさいから・・・」とお詫び(^_^;) 「違うの違うの・・・」と飼い主さん。シュシュさんは、こちらを見たままだったので、レンジを自宅の方へ引っ張った(^_^;)

 

 帰宅して、レンジにご飯をあげた。 

 電話が鳴った。出てみると、夕方留守電を入れてくださった方だった。「あっ!留守電聞きました。すみません。おかけ直ししたら、ご面倒おかけするかと思い、かけませんでした。失礼いたしました」と言うと「いえいえ!やっぱり直接お礼をお伝えしたかったものですから、こんな時間にすみません!本当にありがとうございました!!」と、何回もお電話でお話ししていますが、こんなに明るいお声で話をされるとは思わなかった。ずっと家事の合間をぬって予約の電話をしていたというこの方。「ほっとしました!!」と、明るいお声に、こちらがほっとする。

 

 しかし、1日自宅に居たら、昼からずっと同じニュース。女子ゴルフで19歳という若さで優勝した方の話題で盛り上がっている。いやいや(*^_^*) 将棋にしてもゴルフにしても若い方々が活躍していることに驚いてばかりの私です。嬉しいニュースなら、何度も観ても良い。あっ!単純すぎますかね?

 

 今日の写真は、遊んでいるうちに夫の着古しのTシャツを着てしまい困っているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP