宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

会議の1日。

2021年6月21日

IMG_20210620_212332 今日は、先輩同志が迎えに来て下さるのを待っている間に、夫が帰宅。レンジが、大はしゃぎ(^_^;) レンジがお散歩に行っている間に先輩同志が迎えに来てくださった(^O^)

 

 事務所に行く。

 10時からの会議では、午後の区党で大事な会議の議案の最終検討をした。

 会議を一旦閉じて、議案の手直しする方と会議に必要な資料を作成する方でパソコンが埋まる。私は、この方々と自分のご飯を買いに行く。

 道を歩いて居るとどこかから声(・o・)? 上を見ると、ビルの上に在るお店のマスターだったヽ(^。^)ノ 「先生!今度いらしてください!」と(^O^)/ 「すみません!中々お邪魔できなくて!お元気ですか?」と聞くと「元気です!」と(^O^) 

 

 事務所に戻り、ご飯を食べる。

 

 気付いたら、移動しないといけない時間になっていた(>_<) 少し急いで会場へ。

 会場に着くと、党市議団の事務局の方がおられた(^O^)/ 「あれ?」と言うと「私、今日は当直なんです」と(*^。^*) 

 5階まで、行くと、すでにみなさんいらしてた(^_^;)

 

 大事な会議は、みなさんのご協力もあり、時間通りに閉会。

 

 また、事務所に戻る。

 午前中に議論できなかった議題を討議して、お開きになり、少しお喋りしていたら、相談の電話が1軒。

 19時に事務所を出て、また先輩同志に送っていただいた。

 

 レンジとお散歩に出ると(*^_^*) 大豆先輩が坂の下からやってきた(^O^) レンジは、いつもより控えめに吠えた。 飼い主さんと立ち話していたら、レンジは、大きい方をしたくて、トコトコ。すると大豆先輩が着いて来た!少し着いて来たけど、レンジの方が歩くの早くて、大豆先輩と飼い主さんとはお別れ。

 レンジは、立ち話をしている間に通ったコーギーさんが気になる様で、後を追いかけた。そして、公園で会えたけど、飼い主さんが近づけたがっていない様に見えたので、レンジには別の道へ促す。猫さんが居たので、そちらに気を持って行かせようとした。猫さんは、道路の真中でごろん(゜_゜) 「危ないよ!」と言ってお別れ。

 レンジは、公園に行き、やっぱりコーギーさんを探した(^_^;) 居ないのに・・・。

 諦めたレンジは、来た道を戻った。大豆先輩がブラッシングしてもらっていたので、レンジを連れて「コーギーさんを探しに公園に行ってきました」と飼い主さんに言うと「そうなんだ!!」と、すると大豆先輩が大きな声で吠えた。どうやら「俺の縄張りに来るな!!」とでも言っているようです。レンジは、負けじと吠えたけど、先輩の勢いに負けて、とぼとぼ・・・。すると、また大豆先輩が着いて来て、途中でぴたっと止まり、レンジを見送ってくれた。

 

 自宅に着いた途端に携帯電話が鳴った。見ると白井正子議員の名前。出ると、別の方が話始めた「相談にのってほしい方に携帯番号を教えて良い?」という内容でした。電話を切って、数分後にかかってきた電話に出る。後日お会いする約束をした。

 

 今日の写真は、テーブルの下に頭を隠して、一人避難訓練をしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP