宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いつスイッチ入ったの?

2021年6月22日

IMG_20210622_223410 今日は、レンジとお散歩に出た時、走って出たのに、我が家から数歩でぴたっ(+o+) 「行かないの?」と聞いて、足を我が家の方に向けたら勢い良く戻った。そして、お庭の草を凄い勢いで食べて数分後、階段の上から遠くを見た。リードを着けたら、また走り出した(^_^;) この子のスイッチがわからない(^_^;)

 レンジは、いつもの場所に行き、大きい方をしようと決めた場所には、大きなバッタさん(^_^;) 慌てて飛んで逃げたバッタさんを見ると、背中には、オスが居た。

 暑くて、レンジは舌を出して体温調節しているけど帰ろうとしない。ぼけぼけしている間に、モンシロチョウとモンキチョウが追いかけっこして、その上を大きなクロアゲハが飛んで行った。レンジには、全然見えていない景色。

 じっとして動かないので、少し強引に引っ張って少し涼しい場所へ。少し歩いては、ぼけぼけ(^_^;)

 やっとのことで帰宅(^_^;) ご飯をあげたら凄い勢いで平らげた(^◇^)

 

 先日、メールで着た相談と電話で着た相談のことで、それぞれの所へ電話する。

 車が停まる。「そうだ!お野菜の日」と通箱を玄関先に出す。と、「こんにちは」と声(^O^)/ レンジは、大きな声でごあいさつ(^_^;) 玄関開けたらするりと、持って来てくださった方の足元へ(・o・) 「あっ!可愛いですね!出ちゃって大丈夫ですか?」と撫でながら(*^_^*) 「あっ!すみません!犬嫌いな方だったらどうしょうかと」と言うと「大丈夫です」とずっと撫でてくださってる(^_^;) レンジは、お見送りまでしてたので、撫でてもらえて嬉しかった様です。

 団会議で読むという資料がメールで送られていたので読む。そして、週報を書く。

 

 夕方、レンジに「ちょっとお仕事行ってくるね」といっぱい撫でてから自宅を出た。

 

 事務所に着いて、お茶を飲みながら、原水爆禁止世界大会に間に合うように鶴を折る。

 

 19時から会議。

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。暑くも無く寒くも無くで良く歩くかと思いきや、そうでもなく(^_^;)

 

 何だろう、一昨日くらいに右手の甲に小さいできものがあると思ったら、今日になって両手にポチポチと、しかも甲だけでなく手のひらにも(・_・;) 痛くも痒くもないのに、小さいのがいっぱいで気持ち悪い(;_;)

 

 今日の写真は、レンジのアップ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP