宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

目の奥が痛いというか、重いというか・・・

2021年6月24日

IMG_20210624_163754 朝、眠くて仕方がない(>_<) 目覚ましが鳴っているけど、うだうだ・・・。「いかんっ!!!」と、飛び起きて身支度を整えて、レンジとお散歩に出た。ご機嫌なのか何なのか(;^_^A 通る方、通る方を見送っては、ぼ~~~っとしている。不思議な子です。まぁ、レンジには、何かちゃんとした理由があるのでしょうね。

 

 10時の団会議に間に合うように自宅を出た。バスに乗ったら、道路が大渋滞(>_<) いつもの時間の渋滞。この10分前後は、すいすいなのです。知っていても、この時間のバスに乗るのよね(;^_^A

 

 団会議は、午前中みっちり。その間に雨が降り出した。

 お腹空いて、1階に急ぐ。お外見たら大雨( ゚Д゚) キッチンカーの方々が気の毒なくらいの土砂降りに(>_<) ところが、パンを買って6階の議員室に戻ると( ゚Д゚) 晴れてる・・・!? 数分でお天気が変わることに驚く。
 自席で、パンを頬張る( *´艸`) 

 13時20分から団会議再開。

 

 団会議終了後、自席で学校統廃合についてのビラの校正をしたり、次から次へと来る資料を見たり。お隣のかわじ議員と太陽光発電機の話をしていたら「私も申し込みました」と(#^.^#) 

 

 おやっ!まだ明るい「何時?」と、時計を見て驚く(‘Д’) 6時?1日が長いので、得した気分になるのは、私だけでしょうか?

 

 この時期がきました。何の時期かと言いますと、先週まで行っていた各団体との予算予防懇談会の要望をまとめる時期です。今年度の要望に対する当局のお答えを読んで、同の様に要望するかに頭を悩ませる日々が続く。

 

 んっ?元気にお腹が鳴った(;^_^A 先日、多古町からきた南瓜を煮よう(‘ω’)ノ そうだ!インゲンを胡麻和えにしよう(‘ω’)ノ キュウリとツナを和えて(‘ω’)ノ こんなこと考えているからお腹が鳴るのよね(;^_^A

 

しかし、目の奥が熱い?痛い?何と表現したらいいのか・・・?そうか!目を休ませてあげれば良いのか(;^_^A

 

 今日の写真は、7月10日(土)午後2時からのオンライン市民要望を聞く懇談会のお知らせのビラと、今年度の要望と当局のお答え、来年度の予算要望を書き込むための一覧表。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP