宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

汗がとまらない・・・。

2021年6月27日

IMG_20210626_145009 今朝は、我が家のご近所のお宅へ訪問。

 お留守が多い(>_<) でも、お会いできた方の中で、市長選について、衆院選のことなどゆっくり話せた。そして、みなさん「ちゃんとカジノ反対してくれる候補を選びますね!頑張ってくださいね!!」と言ってくださるのがありがたい(^O^)

 

 一度、帰宅。汗びっしょり(+o+) 

 お昼ご飯を食べて、小休止。

 

 レンジを撫でて、ケージに入ってもらい自宅を出た。

 

 14時から、神之木地区センターで、つどいを開催。

 志位委員長の国会での内閣不信任案に賛成の立場から行った討論の録画を視聴した後、歌の上手な方の歌で開会(^O^)

 私が市政報告をして、木佐木ただまさ3区国政対策委員長の国政問題のお話し。その後、会場のみなさんから質問やご意見が寄せられました。

 「オリンピックの観戦に子どもたちを動員するなんて、許せない」と言う方もおられた。党市議団として、金曜日に申し入れを行ったことをお伝えした。

 

 つどいに参加してくださった方で久しぶりにお会いした方が(^◇^) 終わってから「少しお茶でも」と、入ったお店でお喋りしていたら、結構な時間に(+o+) 

 「タクシーに乗ろう」と、大口駅のタクシーのいつも停まっている方に周った。あと数歩というところで、別の方が乗られた(+o+) 1台しか停まっていなかったので、しょうがない大きな通りまで行く。

 無事タクシーに乗ることができて、鶴見へ。

 

 会議に出た。

 

 終わってから、久しぶりのマッサージ。

 

 帰宅して『ひきこもり先生』の録画を観ながら、夜ご飯。そして、また泣く。

 

 今日の写真は、つどいでお話している木佐木ただまさ3区国政対策委員長。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP