宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日のことから・・・

2021年6月30日

IMG_20210629_213100 昨日は、ネットが繋がらず(>_<) 仕事にならず(;_;)

 なので、昨日の出来事から・・・

 

 朝は少しゆっくりさせていただいた。

 暑いけど、午後に自宅を出て、事務所で先輩同志を待つ。

 来て頂いた先輩同志の車で、松見方面へ。先日の雨の日のマンションにお住いの後援会ニュース会員さん訪問の続き。の、前に1軒、新聞の見本紙を入れたという方のお宅へ。

 インターフォンで名乗ると「今行きます」という声(^O^) 待っている間に気付いた(>_<) ポストの下に見本紙が日焼けしていた(;_;) 出ていらした女性に「先日、見本紙を、ということで伺ったのですが・・・」と言うと「あっ!何か主人が取ってなのに入ってるって言ってて」と言われたので「見本で入れさせていただきました。」と言うと「そうでしたか」と(^_^;) そこからカジノのお話しや衆院選のことなど話していると「いやぁ!初めてですこうやって来てくれる政治家の方は、頑張ってください!主人は、自民党ですけど、私は、余り好きではないので!」と右手を出してくださったので、握手(^O^) 凄い気持ちのこもった力強い握手に何だか嬉しくなるヽ(^o^)丿 最近コロナ禍で、握手をする機会がめっきり減ったので、本当に嬉しくなる出来事でした。

 

 事務所で早く着た日曜版の仕分けを見ていた。

 仕分けが終わり、ポスト落としに行く車に乗せていただいて帰宅。

 

 ジャガイモと人参を茹でている間に、洗濯機に洗濯物をお願いする。

 キュウリをスライスして塩をふっておく。茹で上がったジャガイモの皮を剥いてボールに入れて潰して冷ましておく。

 人参もスライスしてキュウリを絞りジャガイモの入っているボールに入れてマヨネーズと砂糖と胡椒を少し入れて混ぜる。山盛りポテトサラダの完成(^_^;)

 パスタを茹でる、初めて買ったソースを混ぜて食べてみたら、味が薄い(^_^;) 後からソースを足したら、ちゃんとトマトの味がした(^_^;) 

 山盛りのポテトサラダは、夫が凄い勢いで平らげた(・o・) 

 

 6月30日の出来事。

 10時少し前に事務所に着いて、入れ代り立ち代わり来る先輩同志とお喋り。

 14時から教科書展示を見に行こうとしていたのですが、電話がきて「午後空いてますか?」と、予定変更をして、訪問することにした。

 西寺尾方面を数軒訪問。新婦人の会員さんに日曜版をお願いすると快諾してくださった(^O^)

 

 事務所に戻り、少しして「雨が降りそうだから」と早目に六角橋方面へ訪問に出た。

 数軒伺いましたが、残念(>_<)

 

 事務所に戻り、入れ代わり立ち代わり来る先輩同志とお喋りして、帰宅。

 

 夫と外食して帰宅。

 

 レンジは、一緒に帰ってきたので大はしゃぎ。

 夫との散歩は、雨でもちゃんと歩くようです。

 

 今日の写真は、昨日の夜、お外を見ているところを撮ろうとしたら、気配に気づいて振り向こうとしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP