宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり梅雨ですね。

2021年7月1日

IMG_20210701_182715 今日、朝から予報通りの土砂降りの雨(>_<) でも、レンジは、お庭に出て草を食べている。びしゃびしゃ濡れているのに、お構いなし。

 気が済むまで草を食べたレンジは、玄関へ。そして、身体をぶるぶる(>_<) タオルで拭こうとしているのに、遊んでくれると思うらしく、噛んで離さない(>_<) 

 

 9時に自宅を出ると、いつもご近所の3人兄妹の一番上の男の子が幼稚園バスを待って居るところを通る。今日も私に気付いたお兄ちゃんが手を振ってくれたので「行ってらっしゃい」と言って見送ったり、見送られたり。

 

 10時少し前に事務所に着いて、とある数字を見て(*´Д`) えらいこっちゃ(>_<) 支部長さんたちにヘルプを求める。

 13時にお昼ご飯へ。事務所の近くの中華料理屋さんに入ると、お客さんの姿は0だった。でも、しばらくして次から次へと入って来る。何だかほっとする。夜の営業時間が短くなっている分、昼間に入って貰いたいという気持ちになってしまうのは、オープンから事務所のメンバーと良くお邪魔させていただいているからかしら(;^_^A

 

 事務所に戻ると、副委員長が来ていた。

 新聞の購読をお願いしたい方の所へ行くも、何だかみなさんお忙しい様で(/_;) 

 

 17時からの団会議に間に合う様に事務所を出た。

 

 団会議は、大事なことが盛りだくさんなのに、1時間でぎゅっ!

 

 議員室に戻ると、次々にお帰りになる方々を見送って、気付いたら、白井まさ子議員と2人だった。

 

 今日は、梅雨らしい1日?湿度が低くて少し涼しいから、梅雨らしくない??明日も雨の予報ですが、果たして?

 

 さて、帰ろう。

 

 今日の写真は、オスプレイが陸揚げされたというノースの方。もやがかかっていてほぼ見えない(-“-)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP