宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨やまず。

2021年7月2日

IMG_20210701_195948 今朝、予報通りの雨。

 定例の東神奈川駅での宣伝は、雨でもビラの受取りが良くてありがたい。

 若い男性が近づいて来て「LINE交換してもらえませんか?」と(・o・) 機械音痴な私は、木佐木ただまさ3区国政対策委員長に交換のやり方の教えを乞う(^_^;) 無事LINEの交換をしてから「お仕事は?」と聞いてみたところ、今、大変は業種の方でした。「早くコロナが収束してほしい」と話された(;_;) 「本当にそうですね」と言ってお見送りヽ(^。^)ノ

 

 一度帰宅して、レンジとお散歩に出たところ、レンジは、大きい方をしたくて飛び出して、びしょ濡れになってもお構いなし(^_^;) そして、大豆先輩の飼い主さんのお母様がデイケアのお迎えの車に乗り込むまでじっと見て、車が出ると、大豆先輩の飼い主さんに大きな声でごあいさつ。

 「レンちゃんびしょ濡れじゃない!早く帰って拭いてもらいな!」と言われても、お構いなし(^_^;) 「じゃあね!ばいばい!」と大豆先輩の飼い主さんがお帰りになると、レンジは、後を追い、大豆先輩のお家の階段の1段目を上り、いつも大豆先輩がブラッシングしてもらっている所をくるくる回り、2段目を上ろうとしたので「行かないよ」と言うと「なんで?」という顔(^_^;) ずっと大豆先輩のお家の近くに居たがるので、困った(>_<)

 しばらくして、諦めたのか、レンジは、いつも草を食べる所へ(^_^;) 何故か帰ろうとしない・・・。少し引っ張ると歩き出したレンジは、近所の建設現場で働くお兄さんの足元へ(^_^;) 珍しく吠えることなくお兄さんに撫でていただく(^_^;) そして、もう一方の足元へ。こちらにも吠えることなく撫でていただく(^_^;) お兄さんが「可愛いね!風邪ひくよ」と優しく話しかけてくれたのが嬉しかったのか、またしても帰ろうとしない(>_<) 「みなさんも風邪ひかないようになさってください」と言って、また少し引っ張ると歩き出したレンジは、もうびっしょり(+o+)

 

 玄関でレンジの身体を拭いた。また遊んでもらえると思うのかタオルを噛んで放さない(^_^;)

 

 寒気がしてきた(>_<) 気付けば、背中が濡れている。着替えて、靴下を履いたけど、寒気がおさまらない。

 夫が帰宅して、ソファーで横になっている私に「上で寝たら」と(^_^;) 

 2階で少し横になったら、寒気は治まった。

 

 夫に送ってもらい東神奈川駅に行く。

 木佐木ただまさ3区国政対策委員長と宣伝。セッティングしている時、女性がビラを受取りに来てくださった(^O^) その後も何人もの方がビラを受取りに来てくださるので、ありがたいm(__)m 中には「頑張ってください」と声をかけてくださる方も(^O^) 

 そして、朝、お会いしてLINEの交換をした方もお仕事終わって帰宅するところのようで、また声をかけてくださった(*^。^*) 

 

 帰宅して、ご飯を作り、食べた。

 今、はまっているタブレットでジグソーパズルをしながらブログの文を時々ポチポチ。

 

 今日の写真は、昨日見た議会棟1階に置かれている、見事な作品。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP