宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

湿度が80%(~_~;)

2021年7月6日

IMG_20210706_081628 朝は、涼しいと思い、長袖のジャケットを着て、後悔する(^_^;) 片倉町駅へ向かっている間に「失敗した・・・」と思う。袖をまくりあげて駅で宣伝。月2回の宣伝ですが、いつもビラの受取りが良いのがありがたい。

 駅には、大きな七夕飾りが(^O^) 一番下についていた短冊を見ると・・・「おねがいごとわありません」と(~_~;) 

 汗がひかないうちに宣伝が終わり、また歩いて自宅へ。途中のうさぎ山公園で、可愛い猫さんと会った(^v^) 私に向かって「にゃ~~にゃ~~」と、可愛い声であいさつしてくれたので「おはよう!可愛いね!」と声をかけたところ、ごろんと寝転がりお腹を見せて甘えてきた(^u^) 可愛いので撫でていたら、蚊に刺された(>_<) なので、可愛いくてずっと撫でていたい気持ちより蚊に刺された痒みの勝ち、ということで、猫さんとお別れ。

 

 自宅に着いて、レンジとお散歩に出たのですが、蒸し暑くて嫌なのか、おじいちゃん犬みたいによろよろ(^_^;) 時間は、あるので歩くまで待つ。レンジがそんな調子なので、カマキリさんが獲物を取り逃がした瞬間を見てしまった。

帰宅して、ご飯をあげたけど、食べない。人間でも食べたくない時があるので、食べたくなるまで知らん顔しておいた。

 台所にある温度計には湿度計もついていて、見たら80%になっていた(+o+) 蒸し暑い訳だ(>_<)

 

 洗濯機に3回も活躍してもろらう。というのも、秋冬とお世話になったジャケットを洗ったから(^_^;) 

 

 13時前に自宅を出て事務所に行く。

 

IMG_20210706_083400 あっ!いつもの白いパンツを漂白してみたので、履く物がなかったというのが1番の理由ですが(^_^;) 涼しいカットソーで、下は、ジーンズとラフな普段着で出かけたら、何となく気分が楽(^u^)

 会議は、都議選の1議席増と応援に行った目黒区での6票差という惜敗で、一喜一憂。

 

 会議が終わり、常任さんと会議のことで話していたところ、機関紙担当の先輩同志がいらしたので、色々とお喋り。

 先輩同志が「腹減ったな・・・飯行く?」と、私を誘ってくださったので、久しぶりに長い赤旗読者さんのお店に行く。

 

 久しぶりにお邪魔したお店には、先に1組、後から1組とお客さんが来ていたので、安心。

 美味しくいただいていると、女将さんが「さやかさん!いらっしゃいませ!」と、お声をかけてくださった(^O^)/

 

 先輩同志とお別れして、名刺をお願いしていたお店に行く。

 「都議選良かったですね!横浜は、どうなりますかね?共産党は候補者決めたんですか?」という会話になり「ありがとうございます!そうですね、まだ党内で検討中でして・・・」と、そこから色々な話を聞いて驚いたり、笑ってしまったり(*^_^*) 先のお店もですが、いつも応援してくださるので、本当にありがたいです。

 

IMG_20210706_083537 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩にと、思ったのですが、小雨でもお庭だけでした(^_^;)

 

 今日の写真は、片倉町駅の七夕飾りと公園で会った猫さんと同じく公園で会ったヒヨドリさんと朝のお散歩で会ったバッタさん。

DSC_0099

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP