宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

宣伝からのオンライン懇談会

2021年7月10日

IMG_8452 今日は、3日に起きてしまった静岡県熱海市の土砂災害で被災された方々への救援金のお願いを東神奈川駅でさせていただいた。

 畑野君枝衆院議員、沼上とくみつ南関東ブロック比例代表予定候補、上野たつや県議会議員と並んでお願いしていると、お財布からお気持ちを入れてくださる方々がm(__)m 本当にありがたいm(__)m

 立っているだけでも汗が止まらないくらいの暑さでしたが、約1時間で多くの方々のお気持ちをいただきましたm(__)m

 

 党県委員会にご飯を買って行く。

 受付には、先日新しいパートナーと新たな人生を歩き始めた方が(^◇^) 沢山おのろけを聞かせていただきました(^_-)

 

received_212383974095131 5階に上がると、まるでスタジオの様なしつらえに(・o・) 

 お昼ご飯を食べながら照明とマイクのテストをした。

 

 13時30分から打ち合わせ。

 14時少し過ぎてしまいましたがオンライン懇談会開始。

 

 新日本婦人の会、年金者組合、民青同盟、横浜でも全員制の中学校給食が「いいね!」の会、神奈川県医療労働組合連合会、カジノ誘致反対横浜連絡会の方々から要望をお聞きした後、メールやファックスで届いた要望にそれぞれ関わりのある議員が説明したり、質問にお答えした。

 多くのご意見やご要望をいただきましたが、ご紹介できず、いただいたご意見は、全議員がしっかり読み込み、予算に反映できるように力を尽くします。

 

 予定の時間をかなり過ぎてしまいましたが、無事?終了。

 

 ほっとしていた所に、来年の参院選で三度挑戦すると決めたあさか由香予定候補が、産休にはいるということでごあいさつに見えた(^O^)/ 3人目のお子さんが無事に生まれることを楽しみにしておりますヽ(^。^)ノ

 残った議員と事務局さんとでお片付け。

 

 買い物して帰宅。

 夜ご飯の準備。乾燥わかめを水でもどして、キュウリ2本をカットし塩もみ。わかめとキュウリをボールに入れてお酢と砂糖と料理酒を入れて混ぜ、冷蔵庫に入れる。すまし汁を作る。

 炊飯器にお米を入れて、出かける前にスイッチを入れることにする。

 

 明日の会議のレジュメを作っていたら、夫が「7時からだっ!」と飛び起きた(・o・) 「あれ?7時半じゃなかった?」と言うと「7時からだよ」と(~_~;) 慌てて、レンジにはケージに入ってもらい、財布と携帯だけ持って自宅を出た。

 しばらくして「あっ!マスク!」(>_<) コンビニで買うことにした。またしばらくして、夫が「今日のご飯何?」と聞いてきたので「ひみつ」と言って思い出した!!「炊飯器のスイッチ入れ忘れた!!」(>_<)

 

 マッサージを久しぶりに受けたら、先生に「固かったぁ~~~!!」と(~_~;) 

 

 ご飯が炊けるのを待てないので、レンジで温めるご飯を買った(^_^;) 

 帰宅して、夫はレンジとお散歩に行く。私は、ご飯の支度。

 

 『ひきこもり先生』の最終回を観て、やっぱり泣いてしまった(/_;)

 

 今日の写真は、救援金募金のお願い宣伝とオンライン懇談会の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP