宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

党後援会総会と決起集会

2021年7月11日

1626005671101 今日は、午前中、新婦人の支部委員会だったのですが、動けず(>_<)

 

 予定より3時間近く遅くに起き上がり、レンジとお散歩に出ると、久しぶりに元気に飛び出したのですが、暑いから?んっ?いつものことか(^_^;) ぼけぼけしていて歩かない(>_<) あまりに暑いので抱っこして帰宅した。

 最近、ご飯を残すレンジに何とか食べてもらいたいと、色々と工夫したけど、やっぱり残した。

 

 自宅を出て、バスを待つ間も汗がたらたら。

 

1626005689630 向かったのは、神奈川地区センター。

 13時少し過ぎに到着して、会場設営をした。

 13時40分頃には、続々とみなさんがおみえに(^u^)

 

 後援会総会はつつがなく閉会し、第二部では、総選挙に向けた決起集会。

 上野たつや県議会議員の県議会報告と私の市政報告をした後、木佐木ただまさ神奈川3区国政対策委員長の決意表明。

 共産党との出会いから選挙に挑む決意を淡々と語られた木佐木さんに大きな拍手が送られた。

 

1626009783069 閉会後、片付けをして、会場を後にする。

 先輩同志と上野議員と3人で歩いて事務所に向かう途中で、パンを買う。上野さんは、アイスも買って事務所でそれぞれ頬張る(^O^) 

 

 17時ころから3役会議を始めて20時頃まで続いた。

 

 先輩同志に送っていただいて帰宅。

 

 レンジは、私の顔を見て、朝食べ残したご飯を食べる(^_^;)

 レンジとお散歩に出たけど、いつものポイントまで走っていて、小さい方をして急いで帰ってきた(^_^;)

 全部食べてほしいので、懲りずに工夫してみたところ、全部食べた(^O^)

 

 今日の写真は、集会の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP