宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

時々止まるよね。

2021年7月12日

IMG_20210712_154518 今日は、夫が急な継続勤務となってしまったので、少し早めに起きてレンジとお散歩に出た。昨日よりは、日差しが強いものの風が吹いてくれるので助かる(;^_^A そして、レンジは、ちゃんと自分の足で歩いて帰宅してくれた。

 昨日、ちゃんとご飯を食べてくれたので、昨日と同じ様に工夫して出したら、ちゃんと食べてくれた。

 

 10時30分から、環境創造局さんにお渡しした今年度の予算要望に対して、これまでの進捗状況などを教えていただいた。1時間くらいの予定でおられたようですが、私は、初めて担当したので、細かいことまで聞いてしまい、長引いてしまった(;^_^A

 最後の課の方々の時には、12時20分とお昼休憩の時間にかかってしまったので、反省(>_<)

 

 お昼ご飯を買いに1階に降りると、エントランスに小学生のみなさんがおられた(*´▽`*) 

 お弁当を買い、またエントランスと通ると、まだおられたので、エレベーターホールで会った議会局さんに「見学でいらしたんですか?」と聞いたところ「本会議場などの見学で来てました」と(*^_^*)

 

 事務仕事をして、時々受付の方を動物談義に巻き込み(;^_^A 外を見たら(..) ロープウェイが止まっていた。風が強い訳でもなさそうだけど・・・(・・? 時々止まっているのを見るけど、お客様は、どんな気分かしら?

 止まっている時間が5分くらいなら「長く居られて得した」と、思える?長かったら・・・(>_<) と、想像してしまう。

 

 んっ??また止まりそうだなっ・・・。違う、何だろうゆっくりに見える・・・。まっ、何も無いのなら良いのですが。

 

 今日の写真は、写真だから止まっている様にしか見えない『ロープウェイのある風景』

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP