宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そうそう昨日のタイトルにしようと、思ったのに・・・

2021年7月13日

IMG_20210713_143536 昨日、レンジとお散歩に出ると、今年初のセミの声(*´▽`*) 「夏本番近いなっ・・・」と思って、「よし、今日のblogのタイトルは❝セミ第一号❞とするべし」と思っていたのに、夕方にはすっかり忘れてしまった(>_<) 帰宅途中に思いだして、何だか悔しいから、今日のタイトルにねじ込むことにした。

 

 今日のレンジは、機嫌でお散歩にでかけた。

 坂の途中でごみ捨てで通られた女性をじっと見て動かないレンジを見て、その女性が微笑みかけてくださった(*´▽`*)

 高架下の手前の会社さんの敷地に入りたがるレンジを引っ張る(;^_^A 草を食べているレンジを見て、先の会社の方が「可愛いね」と、そっとしゃがんで手を出してきた(‘Д’) でもレンジは、小さい声で一度吠えただけで、その方の手をくんくんした(*´▽`*) その方は、忙しいようで、直ぐに立ち去ったのですが、立ち上がってもレンジは、吠えなかった。

 お地蔵様の前を通り、いつも朝歩いておられる男性と会った途端に、レンジは「おはようございます!!!」と元気よくごあいさつ(;^_^A 「元気があって良いですね」と、笑ってくださるので、ありがたいm(__)m

 

 元気よく帰宅して、ご飯をあげた。やっぱり今日も残した。

 

 今日は、議員室に来て、資源循環局さんに提出した今年度の予算要望の回答から、進捗状況やできない理由を聞かせていただくともりで、総務課長さんに来ていただいたのに、話はあちこち脱線(;^_^A 

 

 これから事務所に戻って、会議なので、これで(;^_^A

 

 今日の写真は、議員の居ない議員室。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP