宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

2時間宣伝。

2015年12月13日

DSC_1175 東神奈川駅をお借りして宣伝。来年の参議院選挙の比例代表予定候補椎葉かずゆきさんのリーフと戦争法廃止の2000万署名に着払いの封をセットにして配布していると「頑張って下さい。」と、声をかけて下さったご婦人に「署名にご協力をお願いします。」と、言うと「もう婦人会でやってるのよ。」と、他の団体名での署名を集めている方でした。「戦争は、反対よ!私も戦争体験した人間だから!自民党の人達は、戦時中のビデオを観れば良いのにね!」と、真剣にお話して下さいました。今日は、マイクを持って話していても話しかけてくださる方が多くて、皆さん「頑張って下さい。」と、言って下さるだけでなく、しっかり署名も受け取ってるので本当に有り難い。

 

 昨夜、レンジと散歩に行った時の出来事。猫さんと鉢合わせ!しばらく睨み合いが続き、お互い戦闘態勢!と、思いきや、レンジが急に「もういいや」と、草をムシャムシャ・・・(@@;)猫さんは、少し離れた位置に移動してもレンジから目を離さないのに、レンジは全く気にしていない(++;)猫さんは、さらに移動して私の背後に在る駐車場に走って行くと、何と!私の真後ろ1mくらいに来た!そこからレンジを見ている・・・(・。・)それでもレンジは気付かない(><)しばらくして、レンジがさっきまで猫さんがいた所目指して走り出した(><)「もう居ないよ!」と、猫さんの居る所に戻ると、流石に猫さん逃げて行ったのですが、下からずっと見ているので、レンジも上から見ていて動かない(**;)と!急に走り出し猫さんの方に行き、車の下に居る猫さんを探してるので、いい加減帰宅しようと抱っこで退散。坂の途中で下すと、また猫さんの方に走って行く(**;)猫さんは、慌てて木に登り避難!レンジには壁の上の草むらしか見えていないので、木の上の猫さんは、私を見て「あのぉ~いい加減にしてくれないかしら・・・」と、いうような顔していている。それでもレンジは駐車場の隅から隅までクンクンと匂いを嗅いで、また木の下に!降りようとしていた猫さんは、また登り「ねえ!もう迷惑」と言わんばかり、「ごめんね!もう帰るから。」と謝って、今度は坂の上まで抱っこ。それでも諦めきれないのか、何度も駐車場に戻ろうとするレンジの性格って(><)

 

 夫が帰宅する前に、好きな番組「ブラタモリ」を観て、日光東照宮に行きたくなりました。今度は、猿軍団見てから東照宮に行こう!と、勝手に思ってます。

 夫が帰宅して、キムチ鍋を食べた。しばらくして「キラキラ見に行こう」と、キラキラとは、クリスマスのイルミネーションの事。みなとみらいから山下公園に行くと、毎年山下公園の入り口は、キラキラしているのに、今年は全く点いていない!夫はどうやら期待外れだったようで「なんだぁ」と、呟いてました(~~;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP