宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、そこですか・・・?

2021年7月21日

received_631218691603349 今朝、やや寝坊( ゚Д゚) 慌てて飛び起きて、洗面台へ・・・( ゚Д゚) 先客が居た(;^_^A その先客とは、先日、湯船に落ちてきたクモさん(;^_^A 「ちょいと!そこに居たら顔洗えないじゃないのよ!」と手を、お尻に少しあてて、洗面台から出る様に促すけど、出て行かない(;^_^A 急いでいるのに中々頑固?おっちょこちょい? 少しして、手に乗ってくれたので、絶対に水が飛ばない所に非難させた。

 

 バスに乗る、道が混んでいて進まない(>_<) 

 9時30分からの団会議にぎりぎり間に合った(;^_^A 私は、焦っていたけど、大先輩は、悠々と歩いてらした(;^ω^)

 

 9時45分から『崖地防災・減災対策工事助成金制度に係る緊急の改善申し入れ』をした。

 申し入れの内容は[http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 何だかバタバタ(>_<) 議題は、沢山あるけど、団長は他の会議にも出たりして、大忙し。

 そして、団会議終了後すぐに移動して、桜木町駅前で宣伝動画の撮影。

 

 みわ智恵美議員とお昼ご飯へ。

 

 自席に戻るか戻らないかくらいで、かわじ民夫議員が「2時からって言ったけど、早めに始める?」とのかけ声。

 かわじ民夫議員、みわ智恵美議員と北谷まり議員と私の4人で旧上瀬谷通信施設土地区画整理事業 環境影響評価準備書について意見募集が8月10日まで受付されているので、党としての見解をまとめようと、説明会に散会しての市民の声を紹介し合う。

 まとめるのは、何故か私になった(;^ω^) できるのか??

 

 デスクの上が資料だらけになっていたので、まとめて穴開けて、それぞれファイル。

 いただいたアンケートに記入。往復はがきに出席の丸をして、ポストに忘れず入れるぞ!(← 自分に言い聞かせる)

 

 あぁっぁ(>_<) 仕事がお山になっている(/_;) 明日も来ないと・・・  かしらん??

 

 そうだぁ!!大事な発表です!こちらも、団のホームページからごらんくださいませ。

 

そうそう!!7月25日(日)14時開場で関内ホールで集会が開かれますので、カジノを本気で止めいたと、住民投票条例のために署名を頑張って集めてくださった方々!ぜひ参加してくださいませ(‘ω’)ノ

 

 今日の写真は、申し入れの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP