宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

セミの大合唱

2021年7月23日

IMG_20210722_195528 昨日、『控室で仕事しないとなぁ・・・』と、思っていたのに、全然考えがまとまらないので、行くのをやめた。

 あまりの暑さに、うだうだ・・・。

 レンジは、熱いアスファルトを歩くのが嫌なようで、お庭をうろうろして帰宅。

 一番暑い時間帯に家を出た。バス停に行くまでにセミが大合唱していたヽ(^。^)ノ 

 事務所に行く。

 メールを確認して、いただいた学校統廃合についてのご意見にお返事をする。その後、訪問で使うビラを組んでいたら、機関紙担当の先輩同志が現れ「いやぁ~~~!暑いね!」と(^_^;)

 先輩同志は、ポスターにテープを裏貼りして、ゴミ袋に入れて担いで出て行った(゜_゜) 暑い中、ポスター貼りに行く先輩同志に頭が下がるm(__)m

 明日から訪問が続くので、かなりの数のビラを組んでいたら、けっこうな時間になったいた(^_^;)

 

 17時に、私が10代の頃から知っている後輩同志が来た。近所に住んで居て会うときは、立て続けに会う。先週の金曜日に東神奈川駅で会っているので、久しぶりでもないが、相変わらず忙しそうにしているけど、元気そうで何より(*^。^*)

 

 後輩同志を見送り、事務所を出て鶴見の事務所に行く。

 

 会議。

 

 帰り道、月がきれい(^O^)/

 

 と、いうことで、今日の写真は、鶴見川の川辺から見た月。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP