宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

楽しみにしていたのに・・・

2021年7月28日

IMG_20210728_095111 昨日は、お休みをいただきました。

 

 今日は、西寺尾方面を訪問。ゴルフ練習場の跡地が100軒近くの戸建てが在り、20軒訪問しましたが、お留守とインターフォンのみでの対応が多く、30分程で終わってしまった(^_^;) そこで、後援会ニュース会員さん宅へ。こちらもお留守が多い(^_^;)

 でも、お会いできた女性と対話ができて「市長選の予定候補者が決まりました」とお伝えし、ビラをお渡ししたところ「あら!イケメン!」と、笑顔(*^_^*) 「そうですね!お背も高い方で、きれいなお顔ですよね!」と言うと「そうですね!」と、また笑顔(*^。^*) 政策もお伝えして、しんぶん赤旗の日曜版の見本紙をお渡しすると「読んでみます、気にいったらお電話します」と言ってくださった(^O^) 気にいってくださると良いな。

 

 東神奈川駅まで送っていただいて、市庁舎へ。

 

 1階でお弁当を買い議員室に行く。

 

 お弁当を食べながら、宿題だった物を読み直す。

 

 13時30分から、かわじ民夫議員とみわ智恵美議員と北谷まり議員の4人で旧上瀬谷通信施設の開発に関する環境影響評価書に対する意見について、私が書いたものにご意見をいただく。

 途中で、党県委員会の会議にzoomで参加する。

 会議が終わり、先の話し合いに戻る。

 

 出た、ご意見を元に書き直す。みわ議員が付き合ってくださった。

 

 帰宅して、楽しみにしていた物をデザートとして食べようと思っていたのに、無い(~_~;) 夫に「あれ?すあまは??」と聞くと「何それ?」と(・o・) 「ここにあったピンクの・・・」と言うと「あっ!」と(p_-) 「食べないでって、メールしたよね!」と言うと「えっ?こっちじゃないの?」と「それは、わらび餅」(-_-) 「ごめん・・・」と言われても、返事する気になれず・・・。

 凹んだままご飯の支度。イライラしても美味しい物は作れないから、気持ちを切り替えて、夫に「このお肉炒めて」とお願いする。その間、サラダを作る。お味噌汁は、気力がなくやめた(^_^;)

 

 焼肉丼とサラダをいただいて、デザートには、岩崎ひろし議員からいただいた桃にした。こちらも美味しくいただいたm(__)m

 

 今日の写真は、西寺尾の公園で見た見事に3又に分かれている桜の木。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP