宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

無風(>_<)

2021年8月2日

IMG_20210802_215822_BURST001_COVER 今日は、急きょ議員室に行くことになり、約束の時間より早めに行き、タウンニュースの原稿を書き、先月の交通費の請求を書いて、13時に北谷まり議員とお昼ご飯を食べに1階へ。

 

 食べて居る間に、雨が降り始めた(゜_゜) 北谷議員が「予報通りだね」と、天気予報を見もしないで出てきてしまったので、やや驚く私(^_^;)

 

 約束通り、14時からかわじ民夫議員とみわ智恵美議員、北谷議員と旧上瀬谷通信施設の環境影響評価書に対しての見解をまとめる。

 

 急きょですが、明日、担当局に申し入れを行うことになった。

 

 予定していた事柄が無くなり、事務局長に添削していただいたタウンニュースの原稿を書き足したりして、担当の方にメールで送る。

 議員室を出て、東神奈川駅に着く。改札に向かうと、見覚えのあるお顔(^O^) 先日、地元でばったり会えた解雇通知を突然言い渡され、裁判で闘った方と一緒に闘ったもう一方(^O^) 「お久しぶりです!お元気ですか?」と聞くと「はい!今、忙しくて、メールの返信して無くて、すみません!」と言われた。「良いんです!お元気でしたら、それで良いんです!」と言うと、凄い素敵な笑顔(^u^) 

 お2人とお別れして、パンを買って会議の会場に行く。

 食べ終わる頃に会議が始まる。

 

 終わってから、コンビニで買い物して、帰宅。

 

 レンジとお散歩に出ると、全くの無風(~_~;) 物凄い暑い・・・。

 

 今日の写真は、また開いてしまったので、接着剤でつけるつもりの靴と接着剤。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP