宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

途中で雨降る。

2021年8月3日

IMG_20210803_083724 朝から暑い(>_<) 7時に自宅を出て、歩いて片倉町駅に向かう。

 駅に着いた途端、汗がどどどっと出てきた。

 太陽さんを正面にするのは、しんどいと思ったら、もくもくと雲が出てきた。そして、7時30分から8時15分までの宣伝で、2回雨に打たれる(;^_^A  ちょっとバス停の軒先をお借りして雨宿り。

 宣伝が終わり、雨の中を歩いていると、さっきまでビラ配りをしてくださった先輩同志がコンビニの軒先で雨宿りしてらした。小さい傘ですが「あら!良かったら、一緒に」と密ですが、寄り添って途中まで送ることに・・・。

 途中で雨がやみ今度は、かんかん照り(>_<)  日傘が雨天兼用なので、そのままさしている間に傘が乾いた( ゚Д゚)

 コンビニで、朝ご飯なのか、昼ご飯なのか、まっ、買い物して帰宅。

 

IMG_20210803_085925 もう、汗だく(*´Д`) 服がびっしょり濡れて、脱ぐのも一苦労する。シャワー浴びて、着替える。

 レンジとお散歩。庭のみ(;^_^A

 

 週報を書いて、学校統廃合問題の各校での説明会で出た質問やご意見をまとめる。

 

 ご飯を食べて、また横になってしまった(;^_^A

 起きたら、出る時間。

 できるだけ体力温存したいので、タクシーに頼る。

 

 事務所に着いて、会議。途中で抜けて議員室に来た。

 

 この間、4人でまとめていた「旧上瀬谷通信施設地区土地区画整理事業 環境影響評価書について」の日本共産党の意見を、各局に提出した。

 申し入れの内容は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

received_269921611134068 ご意見は、10日まで受け付けています。ぜひ、ご意見をお寄せください。

 

 今日の写真は、宣伝終わりの帰宅途中でうさぎ山公園で見上げた空と我が家の咲き始めた百合と、申し入れの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP