宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

東神奈川駅で宣伝3回。

2021年8月7日

1628257920861 市長選前の音が出せる定例宣伝。

 いつもの様に7時から始めて、45分からは全国一斉の「平和の波運動」に切り替えて、畑野君枝衆院議員と沼上とくみつ南関東ブロック比例代表予定候補も加わり、76年前の8月6日、8時15分に広島に投下された人類で初めての原子爆弾によって犠牲となられた方々への追悼と被爆者のみなさんに寄りそう気持ち、そして、二度と原爆を使うことのないように核兵器廃絶の思いを込めて全員で黙とう。

 木佐木ただまさ神奈川3区国政対策委員長と上野たつや県議会議員も参加しました。

 宣伝が終わった時、携帯電話が鳴った。出ると、市議団の事務方さんでした。「おはようございます!んっ?私何かお約束してましたかねぇ?」と聞くと「いやいや!今日、15時から山中竹春さんが東神奈川駅で宣伝するそうなので・・・」と(・o・) 

 

 議員室に行く。

 来年度の予算を団で検討する日が近くなってきているので、少しでも書いておきたいと、気持ちだけは焦る・・・。

 ポチポチしては、悩む。

 

 15時10分前に東神奈川駅に着く。そこには、すでに立憲民主党の方々がおられたので、ごあいさつm(__)m

 しばらくして、山中竹春さんがいらしたので、一緒に待っていたみなさんと並んでグータッチ(^◇^)

 ご本人が政策を熱く話された後、立憲の中村たけと県議会議員が応援演説。そして、上野たつや県議会議員と私も政策を話、連帯のあいさつをさせていただいた。

 

 少し休憩。

 

 17時から東神奈川駅に戻り、今度は、私たちだけで宣伝。いつも応援してくださる方々がビラを受取ってくださる(^O^) ありがたいm(__)m

 1時間の宣伝で汗が止まらない(>_<) 

 

 事務所に行く。

 19時から会議。選挙前の会議で決めることが沢山あり、22時になってしまった(^_^;) 

 

 コンビニで買い物して、自宅近くまで行くと、どこかで見たことのある犬(・o・) レンジが夫とお散歩中でした。

 

 何故かお腹が空いていないので、お風呂に入って現在に至る。途中、NHKの原爆関連の番組を観てしまい、手が止まる。

 続きをしっかり観ておこうと思う。

 

 今日の写真は、山中竹春さんとの宣伝の一コマ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP