宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

777というと何だか嬉しくなりますが・・・

2021年8月15日

IMG_20210815_225455 今日は、訪問の予定が3ラウンド入っていましたが、1軒はキャンセルとなり、15時30分からの予定を13時に繰り上げていただいた。

 10時からの訪問では、待ち合わせ場所のお宅に伺うと「この雨じゃ無理だね・・・」となり、明日に延期。

 メールが入っていた。見ると「13時は、一番雨が強まるようなので、15時にしませんか?」と、いうことで、15時に変更となる。

 

 事務所に行き、電話かけをしている方々を激励。

 

 お昼ご飯を食べて、2階で電話かけ。

 

 15時に迎えに来ていただいて、松見方面へ。

 

 後援会ニュース会員さんのお宅へ伺うと「山中さんですよね」と若い女性(^◇^) 別のお宅では「この方に入れるつもりですよ」と若い男性(^O^) 別のお宅では「本当に頑張ってください!」と熱烈な応援に感謝m(__)m 玄関先に出てくださった方々は、真剣に私の話しを聞いてくださり「わかりました」とビラを見て、考えてくださって、嬉しい限り。投票に行ってくださると良いな。

 

 事務所に戻り、18時から21時まで会議。

 

 市からのメールで毎日「新規感染者」の人数と年代等が送られてくるのですが、今日は「777名」となっていた。ラッキー7のぞろ目というのは、嬉しい数字のはずですが、陽性者数となると話は別で、ちっとも嬉しくない。どうか、酷くならないでほしいと願う。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP