宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

傘が手放せない日々。

2021年8月17日

IMG_20210817_211737 昨日の夜、訪問依頼が入る。

 今朝、メールで、別の地域への訪問依頼が入った。

 自宅に迎えに来ていただいて、西寺尾方面へ。後援会ニュース会員さんのお宅へ伺い「山中竹春さんを応援しています!」とお伝えしご支持のお願いをする。「わかりました」と、資料を受取っていただけることに感謝。

 お昼になり、同行してくださった先輩同志のお2人と、お蕎麦屋さんへ。入って直ぐに先輩同志から「ここは、民商の会員さんだったと思う」と、教えていただいた。お店の方がいらした時に「いつも兄がお世話になっております。横浜民商の事務局長が私の兄です」とごあいさつ。

 美味しくいただいて、店を出て、大口駅に送っていただく。

 先輩同志にお礼を言い、車を下りて「あっ!忘れた!」と、先の先輩同志に電話する。運転中なので、当然出ない(^_^;) 少しして電話が鳴る。「渡し忘れたわね!」と、戻ってきていただいて、次の訪問でお渡しする資料をいただく。

 

 神之木方面へ。こちらも後援会ニュース会員さんのお宅へ。玄関先まで出て来てくださった方々からは「頑張ってください」と嬉しいお言葉(^O^)

 今日も傘を開いたり閉じたりと、何だか忙しい(>_<)

 

 事務所に行き、2階で電話かけをしてくださっているお姉さま方を激励。

 この間の朝、夕の宣伝でかなりの枚数のビラを受取っていただけなので、組んでいたビラが無くなり、新たにビラを組むことにした。

 

 今日の夕方は、反町駅。機関紙担当の先輩同志に車を出していただくことになり、いざ乗り込むと(~_~;) ガソリンが無いことを知らせるマークが点滅している(~_~;) 「ありゃ!!」と先輩同志が声をあげる。そして「こりゃスタンドまで持つかぁ・・・」と(>_<) 

 幸い、スタンドまでもって、反町駅まで急ぐ。もう一つ、幸いなことに晴れ間が(^O^) 

 総勢11人で100枚のビラを渡すことができました。

 

 急いで、会議が開かれている場所に行く。また雨が降りはじめた(>_<)

 

 会議に出て、帰宅。

 

 今日の写真は、土砂降りの雨が降る外を眺めるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP