宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

暑さが身体に堪えます。

2021年8月19日

IMG_20210819_214405 今日は、6時にレンジとお散歩に出た。涼しいので良く歩いた。近所の公園まで行き、自宅方面へUターンするように歩いていると、大豆先輩が横の道から(^O^) 「おはようございます!」と言い合うと、レンジは、いつもの様に吠える、と、見せかけて吠えることなく(^_^;) 大豆先輩は、また私に背を向けて座った(*^_^*) 背中を撫でていたら、飼い主さんがスマホで大豆先輩をパチリ(^_^) ついでにレンジも撮ってくださった。

 大豆先輩と飼い主さんとお別れして、レンジにご飯をあげて、自宅を出た。

 バスに乗り、途中下車。歩いて、市営地下鉄三ッ沢上町駅に行く。今日は、ここから宣伝。上野たつや県議会議員は、三ッ沢下町駅からスタート。

 ビラをお配りしながら「山中竹春さんを日本共産党は応援してます!」と言っていると、しばらくして、男性が「おはようございます!宇佐美さんですよね?ツイッター見てます!上野さんのツイッター見て、今日の宣伝がここだと知って来ました」と嬉しいお言葉m(__)m 「そうですか!わざわざありがとうございます!」と言うと「家は、父と私がいつも共産党さんを応援しているので」と、またまた、嬉しいお言葉m(__)m 「上野さんは、下町の方におりますよ」と言うと、原付でわざわざ行ってくださった。朝から嬉しい出会いがありました(^O^)

 

 上野議員が来るまで、空を見ながらぼけぼけ。車が到着し宣伝グッズを乗せて、事務所へ。

 事務所に着いて、グッズを片付ける。

 朝ご飯を買いに行き、食べて、出かける準備。

 

 迎えに来ていただいて、西寺尾方面の後援会ニュース会員さんのお宅へ。

 いつも応援してくださる方々に「山中竹春さんをお願いします」と言うと「わかったよ!頑張って!」とありがたいm(__)m

 同行してくださっている先輩同志が「今朝、配達してたら、大きな虹がかかってたよ!何年ぶりかな虹を見たの!」と嬉しそう(*^_^*)

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を食べて、急いで、ある支部の会議に向かう。13時からと聞いていたので、遅刻したと思い「すみません遅くなりました」と言うつもりで、ドアを開けると、まだ家主さんしかおらず(^_^;) 「あれっ?13時じゃなかったですか?」と聞くと、家主さん「13時30分からだよ」と(^_^;) 遅刻のはずが一番乗りとなった。

 

 会議が終わる頃に携帯がなった。お名前を見て、時計を見て「すみません!!急いで向かいます!」と伝え、会議に参加されていた方々にお別れをして、歩く。

 事務所を通過して、同志のお宅の前へ。

 六角橋の後援会ニュース会員さんのお宅へ。こちらでもいつも応援してくださる方々に「山中竹春さんへのご支持を拡げてください!」とお願いすると「わかりました!頑張ってくださいね!暑い中わざわざありがとうございます!」と言っていただけるので、ありがたいm(__)m

 あるお宅へ伺うと「私、山中さん応援しているんですけど、山中さんは共産党?」と聞かれたので「立憲民主党さんが推薦してまして、私たちは応援しています!」と答えると「そうですか!」と笑顔(*^_^*) 「一緒に頑張りますので、拡げてください!」と言うと「分かりました!!」とまた笑顔(*^_^*) 

 

 事務所に戻り、報告書を同行してくださった同志に書いていただきながらお喋り。

 事務所を出て、新子安駅に向かう。3分程遅刻(^_^;) 宣伝をして19時に終了。

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 3日前まで、約1週間の雨と涼しい日々を過ごしていたので、ここ2日間の暑さが身体に堪える(>_<)

 

  今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP