宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

選挙戦の最終日。

2021年8月21日

IMG_20210821_225958 朝、我が家のご近所の後援会ニュースをお届けさせていただいているお宅へ。と、その前に、1軒、新聞購読のお願いに伺うとお外におられた(^O^) 「ご無沙汰しております!お元気ですか?」と聞くと「まぁ何とかね・・・」と、そして新聞のお願いをすると「良いよ」と快諾(^O^) そこから「林さんは、自分の好きなことばかりして、市民のために何もしてくれなかったから、代えないとね!」と、エール(*^_^*) 

 別のお宅に行くと「まだ決めていない」と言われたので「山中竹春さんをお願いします」と政策もお話ししたところ「わかりました」と(*^_^*)

 また別のお宅に行くと「頑張ってください」とお話ししている間に、後ろから「あらっ!」と声が(・o・) 振り向くと、いつも応援してくださる方が通られた(^O^)/ 後で。聞いたところ親戚同士なんだとか。お二方に山中竹春さんへのご支持をお願いする。

 

 1時間近く歩いたら、汗びっしょり(~_~;) 自宅に戻り、着替える。

 少しして自宅を出て、事務所に向かう。

 情勢を聞き、事務所を出る時「送りましょうか?」と先輩同志に聞かれ「ありがとうございます!立派な足がありますので、大丈夫です!」と、事務所を出て、少しして「宇佐美さん!」と呼ばれたので振り返ると、別の先輩同志が車から(^O^) 「どちらへ?」と聞かれ「共同センターに行きます」と言うと「乗ってく?」と、結局乗せていただいた(^_^;)

 

 新婦人のみなさんのオンラインミニ決起集会に参加する。それぞれの会員さんの活動を交流。私は、情勢報告をして、最後は「頑張ろう!」と元気に声を上げ、閉会。

 

 事務所に戻り、会議。

 

 16時からの東神奈川駅での宣伝に、また大勢の方々が参加してくださった(^O^) 終わり際には、畑野君枝衆院議員が来て、また盛り上がる。

 事務所に戻り、事務所に残ったビラを、ポートサイド地区のマンションにポストイン。また汗だくに(^_^;) 上野たつや県議会議員も汗だく。

 

 19時30分に桜木町駅へ。山中竹春さんの最後の訴えを聞きに行く。すでに多く方々が山中竹春さんの最後の訴えを聞きたいということで集まっていた。

 選挙期間中に多くの支えてくださった方々への感謝の言葉から始まった山中さんの訴えは、一生懸命さが伝わる。

 

 事務所に戻り、日報の確認をして、帰宅。

 

 帰り道、大豆先輩と飼い主さんに会えた(^O^) 大豆先輩を撫でながら話をしていたら「あらっ!!」と、振り向くとクッキーさんと飼い主さん(^O^) 3人と2匹で丸くなってお喋り。お2人と2匹とお別れして帰宅。

 レンジとお散歩に行くと、まだ大先輩は身体を拭いてもらってたヽ(^。^)ノ レンジは、何度も大きな声でごあいさつ。またお喋りと、思いきや、レンジは、反対方向に行きたがる(^_^;)

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP