宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

真夏の市長選挙、熱い戦いが終わりました。

2021年8月22日

IMG_20210822_200246 今日は、やや寝坊してしまいました(^_^;) 

 羽沢小学校に向かう途中で、昨日お伺いしたお宅の方が正面から歩いてらした。「おはようございます!昨日は、お邪魔しました!」と言うと「おはようございます!今、入れて来ましたよ!」と嬉しいお言葉(^O^) 「ありがとうございます!」と言うと、笑顔でお別れ。

 

 投票所には、親子連れやご夫婦で訪れる方々が目立つ。投票所に入るのは、1人ずつで、手指の消毒を済ませ入るようになっていた。みなさん決まっているのか、スムーズだった。

 

 事務所に向かう。

 各支部の支部長さんへの激励の電話をして、棄権防止の電話かけをする。

 19時頃まで電話をかけ続ける。

 

 NHKの大河ドラマが始まった途端に山中竹春さんの「当確」が出たヽ(^o^)丿 4人で「やったぁ!!!」と歓声を上げるヽ(^o^)丿 

 連日、宣伝や訪問、電話かけに奮闘いただいた先輩同志のみなさんに感謝のメールを送る。

 

 昨日まで、神奈川区だけ、小此木氏に差をつけられていたのですが、神奈川区でも5ポイントの差をつけての勝利に驚く。

 本当に、最後まで声をかけきっての勝利(^O^) 悔いのない戦いをすることができました。

 さて、これからです!衆院選でも市民と野党の共闘で菅自公政権にさよならしたい!

 

 今日の写真は、当選の瞬間のテレビ画面。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP