宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寝不足が続き・・・

2021年8月24日

IMG_20210824_171323 今朝は、起きると決めた時間に起きられず(;^_^A 決めた時間より2時間後にやっと起き上がる。

 レンジとお散歩に出る。大好きなダックスのクッキーさんに会えたレンジは、いつものようにつきまとう(;^_^A 飼い主さんに「選挙大変でしたね!」と言われ「はい・・・。でもお陰様で・・・」と言うと「良かったですね!」と笑顔で言っていただけた(*^▽^*) ありがたいことにお別れの時には「お身体気を付けてくださいね!」と( ;∀;) 

 

 桜木町の新南口は、何となくいつもと雰囲気が違う(・・? 見ると、撮影の様で、リハーサル中。私がいつも通る道を、走って誰かを探す演技をしている2人の間に演出家さんらしき方が居たので、さくらみらい橋を渡ることにした。

 議員室に行く前にお昼ご飯を買う。

 エレベーターホールで、下りて来た方は、自民党の清水議長さん。地下2階まで行ったエレベーターに乗ったら、自民党の女性議員さんと立憲の女性議員さん。「選挙お疲れ様でした!!」とお互いに労を労いあう。「日に焼けてさあ!」と、大笑い(*´ω`) 

 議員室で、お弁当を食べる。

 

 予算要望を書いては消し、消しては書いて・・・(*´ω`) 全然進まない(>_<) 前の担当だった議員の書き方に癖があると、どう書いて良いか悩む・・・。初めての局だし、なおのこと悩む。

 あらき由美子団長が視察から帰ってきた。「書けた?」と聞かれ、先に書いたような事を言うと「変えて良いんだよ!だから、担当を変えてるんだから!」と(;^ω^) そう申されましても・・・

 毎年、この時期は、苦しい日々なのですが、今回は、市長選があったので日程的にも厳しい日々(>_<) さて、夏休みの宿題を最後までやらないで過ごしてしまったこどものような心境ですが、書かねばならぬか・・・

 

 今日は、これから事務所で会議なので、これにてお別れ(@^^)/~~~

 

 今日の写真は、どんよりしているお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP